1. トップ
  2. ファッション
  3. 2017年夏のおすすめファン8選☆おしゃれな扇風機で夏の暑さを乗り切ろう!

2017年夏のおすすめファン8選☆おしゃれな扇風機で夏の暑さを乗り切ろう!

  • 2017.7.12
  • 19273 views

暑い夏のお部屋を涼しくしてくれる扇風機。エアコンがあるおうちでは、涼しい風を部屋中に送れるため、設定温度を下げなくてもより涼しく省エネに。せっかくなら気分が上がるおしゃれなデザインのものを使いたいですよね。今回は2017年夏におすすめの扇風機をご紹介します。

2017年夏におすすめの扇風機8選

BALMUDA(バルミューダ) The GreenFan(ザ・グリーンファン)

スタイリッシュで機能的なアイテムをリリースしつづけるBALMUDAがリリースした扇風機、The GreenFan。高級扇風機の代名詞ともいえる人気商品です!いままでの扇風機とは構造が異なり、二重構造の羽が速度の異なる風を同時に送り、羽の回転数も細かく制御できるDCモーターを使っているので、そよ風のような心地よい風を実現しました。 

journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)

undefined
zozo.jp

男前でスタイリッシュなお部屋を提案するインテリアブランド、journal standard Furnitureがリリースしたアンティークなデザインの扇風機です。前面に入ったロゴもかっこいいですよ!

LASKO(ラスコ) ボックス ファン

undefined
zozo.jp

アメリカの老舗家電メーカー、LASKO製のボックス ファン。メッシュの箱がおしゃれですよね。持ち手があり、持ち運びがかんたんなのもポイントが高いです! 

DCスリムタワーファン ホワイト

undefined
zozo.jp

省エネで風の制御ができるDCモーターを採用した扇風機は近年のトレンドのひとつ。こちらは風量を6段階調整したりタイマー機能を備えていたりして、機能が充実しています。アロマオイルを使えて、お好みの香りをお部屋に漂わせることもできるんですよ。 

無印良品 サーキュレーター

大容量な風と運転音が静かなのがうれしい、無印良品のサーキュレーター。グリルが取り外せるためお掃除もかんたんですよ。シンプルな機能美は無印良品ならでは。シンプルなインテリアが好きな方におすすめ。 

Stadler Form(スタドラフォーム) チャーリー スイングファン リトル

undefined
zozo.jp

クロム製のメタリックなデザインがとてもかっこいい、Stadler Formの扇風機。3段階の風力調整や4段階の首振り機能など、快適な機能も充実しています。 

Coleman(コールマン) バッテリーロックカップホルダーファン

undefined
zozo.jp

アウトドアにおすすめ!Colemanらしい元気なデザインがうれしい携帯ファン。キャンプチェアのドリンクホルダに入れるのに丁度良いサイズで、夏の暑いキャンプ場で快適に過ごせます。 

HERMOSA (ハモサ) USBファン

undefined
zozo.jp

鎌倉のインテリアメーカーHERMOSAがリリースした、レトロなデザインのUSBファンです。パソコンのUSBポートに繋ぐだけで、涼しい風を楽しめます。デザインはシンプルですが、スチール製なので高級感があり、インテリアのアクセントにも。 

まとめ

いかがでしたか?どれも素敵なデザインのものばかり。最近ではエアコンがあるおうちでも、冷気が一箇所にこもらないように扇風機を使うことが多くなりました!デザインがスタイリッシュなものを選べば、夏のインテリアのアクセントにもなりますね。ぜひ、お気に入りのものを手に入れてくださいね。 

の記事をもっとみる