1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ガーデニングにも最適! “100均焼き網”のリメイクアイデア4選

ガーデニングにも最適! “100均焼き網”のリメイクアイデア4選

  • 2017.7.11
  • 3500 views

夏といえばBBQが楽しい季節ですね。BBQをする際には必ずといっていいほど“焼き網”が必要になりますが、最近は100円ショップでも売られているのでリーズナブルに入手するこができますよね。

そんな焼き網ですが、実はお肉や野菜を焼く以外にもいろんな活用法があることをご存じですか?

今回は、100均焼き網の活用術についてご紹介します!

●(1)トイレットペーパ置きとして活用!

@megumi17_17さんは、焼き網を使ってトイレットペーパーを作っています。

焼き網を折り曲げただけのシンプルな作りですが、インテリアグリーンやプレートと組み合わせる ことでなんともオシャレな雰囲気に仕上がっています。

これは素晴らしいアイデアですね。とても100円の素材でDIYしたものとは思えません。

安くてオシャレなトイレットペーパー置きが欲しいという方はぜひ参考にしてみてください。

●(2)ラティス代わりにも使える!

@yukiko_jiuさんは、焼き網をガーデニング用のラティス(壁掛け用フェンス)として活用しています。網目をうまく利用したアイデアですね。

通常のラティスは4,000円ほどしますが、これなら安上がりでいいですね。また、市販のラティスよりも網目の隙間が広いので、圧迫感がない のも素晴らしいです。

これなら素人でもマネできそうです。

●(3)アクセサリースタンドになる

@sy25styleさんは、焼き網を使ってなんとアクセサリースタンドにしています。

焼き網を丸めて作るだけではありますが、この発想はなかなか出てこないですよね。

乱雑に置きがちなアクセサリーをこれ一つで収納できるのでとても便利ですね。また、焼き網の中にはスクラップウッドを使用してあり、くるくる回る仕様 になっているとのこと。

日頃からアクセサリーの置き場所に困っているという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

●(4)ワイヤーバスケットにして寄せ植えに活用!

@andante.365さんは、焼き網を折り曲げてアイアンバスケットのようにし、多肉植物を寄せ植えしています。

これも100均の焼き網を使ったとは思えないクオリティの高さですね。

アイアンバスケットを使って植物を育てるとインテリアとしての効果が出る ので、オシャレにガーデニングをしたい人はマネしたいですね。

----------

いかがでしたか?

100均の焼き網はBBQ以外にもこんなに活用法があるんです。もちろん、アイデア次第でほかにもたくさんの使い道があります。

気になるものがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる