1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔も首筋もスッキリ見せ! 新鮮&涼顔にキマるシースルーボブに注目

顔も首筋もスッキリ見せ! 新鮮&涼顔にキマるシースルーボブに注目

  • 2017.7.11
  • 14287 views

暑い日もまるでその人だけ違う空間に居るような、涼しさいっぱいのボブスタイル。その秘訣は仕上がりをあごラインに設定して首筋をスッキリ出すことと、顔まわりに軽さを与えること。幼く見えないようにカラーは寒色系を選び、セミウェット質感で大人らしいツヤをプラス。薄めの前髪はスタイルがぐっと新鮮に見えるから、ぜひトライ。

ベースは丸みのあるあごラインのボブスタイル。顔まわりとサイドの内側にしっかりとレイヤーを入れ、前髪も軽めに質感調整して透け感を与えます。大きめのロッドを使い、毛先から平巻きにしてパーマをオン。ポイントはトップのみ毛束を真上に持ち上げて、毛先からリバース巻きにすること。これで空気感のある仕上がりに。髪色はアッシュベージュを選び、毛先に向かって明るくなるようにカラーリング。

根元中心に乾かし、ウェーブ部分が湿っている状態でストップ。ウェット系のスタイリング剤を手によくなじませて、毛束に優しくもみ込んで。再びドライヤーを当て、最後に同じスタイリング剤で顔まわりの束感を整えて完成。2度目のドライは弱風を使い、下から髪を握るように乾かすのがコツ。毛量が多い人は、サイドの内側を耳にかけてもgood。フェイスラインと首筋をスッキリ見せるスタイルで、誰より涼しく、美人な夏に。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/梅澤亜希 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

の記事をもっとみる