1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均材料で作ろう!キャビネット&チェストのDIY例7選

100均材料で作ろう!キャビネット&チェストのDIY例7選

  • 2017.7.11
  • 5867 views

100均材料で見事な家具を作ってしまう達人の皆さんにかかれば、シェルフやキャビネットだって、簡単でキュートな作品を100均材料で作り上げてしまいます。100均材料で作るからと言って、なかなかあなどれないものばかり。本格的な実用品として便利に使えますし、インテリア性も充分にあって完成度が高いです。そんな作品7つを選んでみましたので、参考にご覧ください。

100均材料でつくるキャビネット&シェルフ7点

セリアのすのことワイヤーバスケットで

すのこのゲタ部分にワイヤーバスケットの縁をかけることによって引き出しに。上にはインテリアボードを下には焼き網を棚としてすのこを組み立てています。キッチンで根菜類入れにしたり、サニタリールームでタオル入れにしてもすてきですね! 

セリアのキューブボックス4つから

セリアのキューブボックスを2×2で組み合わせて、その箱にぱたぱた扉をつけて塗装しました♪扉に取っ手をつけてステンシルしてステッカーを貼ると、とってもかっこいいコレクションボックスに!

シャビーな雰囲気のウォールデコレーションシェルフ

セリアの材料でつくったシェルフ。剥げたような塗装がリアルで、本物のアンティークシェルフみたいですね♪ 

100均のバーベキュー網で

5枚のバーベキュー網でこんなおしゃれなワイヤーネットシェルフを作ることができるのですよ♪ちょっと歪んでいるところが、アンティーク風でとてもすてきな雰囲気ですよね。中に並べているコレクション瓶もキュートで、お互いにいい味を引き出し合っています。 

セリアのワイヤーバスケットを壁につけるだけ

ナイスアイディアですね!浅めのワイヤーネットバスケットを壁に付けて吊るして、そこに木の板を渡して棚にするという発想がとっても素敵です。とてもおしゃれなデコレーションシェルフになっていて、マネしてやってみたくなりますね♪ 

置き型シェルフ

こちらの左手の小さな置き型シェルフもセリアの材料でできています。一番下に引き出しがついているのが便利そうですね。真ん中の棚に載っているカレンダーもかわいいです。これも100均素材でできているのですよ。 

キッチンの調味料ラック

キッチンの調味料ラックを100均素材で作るという実例はたくさんあります。こちらはセリアとダイソーアイテムで作ったラックです。ペンキもダイソーのものですよ!塗装するところに、少し根気や手間がいりますが、それさえできてしまえば後はあっという間! 

まとめ

100均で材料が買えると思えば、ちょっと作ってみたいという気がしませんか?「いや、工作は苦手で…」という方にこそおすすめなのが、100均すのこシェルフと100均ボックスシェルフ。もう半分出来上がっているようなもので、カットなし、組み立てだけだから、気軽にできますよ! 

の記事をもっとみる