1. トップ
  2. レシピ
  3. 熟練シェフの技が光る!2人で1尾食べれる“活け”オマール海老のグリル

熟練シェフの技が光る!2人で1尾食べれる“活け”オマール海老のグリル

  • 2017.7.11
  • 3102 views

熟練シェフが調理する「カジュアル鉄板焼」のお店

2015年、東京メトロ各線の銀座駅から徒歩1分ほどの場所に「銀座鉄板焼ORCA」がオープン。オーナーシェフは飲食業界に携わって約30年のベテランで、2011年にこのお店の1号店となる新宿店をオープンさせました。
高級感のある店内では、オマール海老やサーロインステーキなどを豪快に焼いた料理を楽しむことができます。カウンター席なら、シェフが調理する様子を目の前で見ることも可能。誕生日や結婚記念日、卒業・入学祝い、昇進祝いなど、特別な日に華を添えるのにもぴったりのお店です。

新鮮なオマール海老を豪快に焼き上げる様子は圧巻!

このお店の看板商品でもある「活けオマール海老のグリル」は、1尾が2人前で、店内の生けすで泳いでいたオマール海老を、その場で取ってすぐに調理してくれます。
最初にスチームをしてから、見事な包丁さばきで海老を真っ二つにするまでの過程は、ぜひ目の前で見てみたい圧巻のパフォーマンス。熟練のシェフが素早く調理してくれるため、最高の味わいに焼き上がります。素材となるオマール海老は、厳選したカナダ産のものを空輸で取り寄せるというこだわりです。

最後に上がる炎が迫力満点のサーロインステーキ

牛肉のランクの中でも、最高級を示すA5ランクの黒毛和種仙台牛を使った「仙台牛サーロインステーキ」も、ぜひ頼んでみたい一品です。上質なさしの入ったサーロインステーキを、絶妙な焼き加減の美味しいミディアムレアでいただくことができます。
ステーキの焼き上がりに、フランベで炎が上がる様子は迫力満点!3種類のタレが楽しめますが、サーロインはサシが多いため、わさびを付けて食べるのがシェフおすすめの食べ方です。

銀座鉄板焼ORCAでは、迫力ある調理パフォーマンスと美味しい料理を楽しめます。特に誕生日などの特別な日には、シェフが目の前で調理するカウンター席がおすすめです。今後は渋谷とニューヨークにも出店予定だという世界を見据えた本格派の味で、特別な日をお祝いしてみませんか?

スポット情報

・スポット名:銀座 鉄板焼 ORCA
・住所:東京都中央区銀座4-3-2 銀座槁ビル6F
・電話番号:03-5579-9215

の記事をもっとみる