1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしてモテない…?婚活パーティーでいつも失敗しがちな女性の特徴

どうしてモテない…?婚活パーティーでいつも失敗しがちな女性の特徴

  • 2017.7.10
  • 3687 views

友達同士でお見合いパーティーや婚活パーティーに参加しても、いつも自分だけがカップルになれずに寂しい思いをする・・・。
友達と見た目もそれほど変わらないのに、なんで私はダメなの?と悔しくなってしまうかもしれませんね。
でも、婚活で男性に人気がない女性というのは大体同じような特徴があるもので、そのダメな特徴を改善する事で驚くほどモテるようにもなるんですよ!
今回は、婚活パーティーでいつも失敗する女性の特徴についてお届けします。

ボーイッシュな服装で出かけている

お見合いパーティーや婚活パーティーにボーイッシュな格好で出かけるのは「出会い求めていませんから」と自ら言っているようなもの。婚活の場はまず出会いが目的です。そんなの自分らしくないと抵抗のある女性も、パーティーに参加する時は女性であることをアピールするためにも最低限スカートは履くようにしましょう。
ショートパンツで足を出しているから・・・という問題ではなく、スカートにするだけで驚くほどカップリング率が上がります。スカートはスカートでも上下別れているタイプよりも、ワンピースタイプの方が好まれるという統計も出ています。清楚系お嬢様スタイルで望めば雲泥の差が出ます。

会話をする時モジモジしてしまう

婚活パーティーでよくとられている形式に「回転寿司形式」と呼ばれるものがあります。男女が向かい合い、数分間という短い時間で次々に会話をするという形式です。男性がまるで回転寿司のように移動することからこんな面白い名前が付いたのだとか。
お見合いパーティーに取材をしに行ってわかったのですが、人気が出る女性というのは、決まってこの数分間の間、笑顔ではきはきと挨拶をしています。
それに対して、モジモジと恥ずかしそうに会話をする人はそんなに人気が出ないんです。短い時間の会話では笑顔のほうが印象が強く相手に残るもの。恥ずかしくても腹を決めて笑顔で最初の挨拶を交わしましょう。

プロフィールカードに希望を記入していない

婚活パーティーなどでは、相手に求める希望年収を書く欄があります。
女性としては「ここにはっきりと希望を書いたら引かれてモテなくなる」と考えて空欄にしてしまう人も多いかもしれません。でも、これって逆効果だって知っていましたか?
男性からするとプロフィールカードに年収や希望を書き込まない女性は「誰でも良い」という風にみなされて軽く流されてしまう事もあるんです。
一般サラリーマンの集まるパーティーに行って、年収2000万と突拍子も無い数字を書くのも間違いですが、それなりの金額をしっかりと記入しておく事が大切です。
希望や好みをしっかりと書く事で、好ましくない条件の男性を跳ね除け、断わ面倒くささも無くなるので一石二鳥です。

友達としかパーティーに行かない

心細いからと友達と一緒にパーティーに参加する気持ちはわかります。でも、友達と参加するとどちらか片方がカップルになった場合とても気まずい思いをすることになります。
自分がカップルになった場合、カップルになった男性に二人きりで話をしようと2次会に誘われても、友達が気になり付いていけませんし、逆もまたしかりです。
友達と参加すると、カップルになった後に次に繋げるのが難しくなるので、本気で彼氏探し、旦那探しをしているのであれば、パーティーには1人で行くのが正解です。


婚活パーティーは、ちょっとした改善でカップル成立率が跳ね上がります。「やばい、間違ってた」という部分があれば改善し、次のパーティーに活かしてみましょう。きっと、今までよりも自分好みの男性との出会いがゲットできるはずです!

の記事をもっとみる