1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【おもしろ昆虫画像】指先から飛び立つアオドウガネを撮影したら悲しい結末に…

【おもしろ昆虫画像】指先から飛び立つアオドウガネを撮影したら悲しい結末に…

  • 2017.7.10
  • 864 views

昆虫や動物などの決定的な瞬間をハイスピードカメラで撮影し、普段は見ることのできない躍動感ある姿を観察できる映像がありますよね。

たとえば鳥なら、水中の魚を捕獲する瞬間や飛び立とうとする瞬間などなど。

もちこさん(@motiko_mochi)がTwitterに投稿したのは、庭先で見つけたアオドウガネが飛び立つ瞬間を捉えたものですが、これが意外な結末を迎え話題を呼んでいます!

いったい何が起こったのでしょうか?

----------

もちこさんの指先にとまっているアオドウガネ。コガネムシ科の昆虫です。

てんとう虫が飛び立つときのスローモーション映像をイメージして撮影に挑んとのこと。

羽を大きく広げてまさに飛び立とうとするアオドウガネ! しかし!

グラッ……バランスを崩し……

そのまま持ち直すことなく地面へ真っ逆さま。浮上する雰囲気をみじんも感じさせない落ちっぷりが何とも言えません。

バタバタと動かす羽が虚しさをより一層強くしていますね。

これを見た人たちからは、「落ちるのかよ!」「かわいいと思ってしまったwww」「頑張ってるのは伝わってきた」などのコメントが寄せられています!

厳しい自然界を生き抜いていけるのか、心配になってしまいますね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる