1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいで軽やか! ママ向けGUリネンパンツの大人コーデ術3つ

きれいで軽やか! ママ向けGUリネンパンツの大人コーデ術3つ

  • 2017.7.10
  • 10677 views

蒸し暑い季節がやってきましたね。

服を選ぶときも、涼しさ・軽やかさを重視したいこの時期。あなたはどんなファッションが気になりますか?

今回特集するのは夏の定番「リネンパンツ」。さらっとした風通しのよい風合いが大人気のアイテムですよね。

ファッションコーディネートサイト『WEAR』から、GUのリネンパンツの素敵な着こなしをピックアップしました。さっそく見ていきましょう!

●(1)まさに王道! シャツ合わせのシンプルコーデ

リネンパンツの正解コーデともいえる、王道スタイルですね。

ふんわり、ざっくりしたパンツの素材感を活かすためには、トップスはシンプル&コンパクトなものを選びましょう。

特に、トップスの丈には注意が必要。大きめサイズのシャツをウエストインすると、お腹周りがモコモコになってしまい、リネンの風合いを殺してしまいます。

ジャスト〜ちょい短め丈のシャツを控えめにブラウジングして合わせるのが、オシャレに見せるコツですよ♪

●(2)ジャケット合わせで上品に着こなす

ラフでカジュアルな印象があるリネン。でも、実はこんなにキレイな着こなしもできちゃうんです。

リネンパンツをセミフォーマルに着たいなら、色と形のチョイスが何よりも重要。

細身で縦落ち感のあるデザイン、アンクル丈でスッキリ見えるパンツを選びましょう。

色はブラウンや濃いめのベージュがおすすめ。どんなママでも女性らしく、上品に見せることができますよ。

●(3)柄トップスとも相性ばっちり!

ちょっぴり主張の強めな柄物トップス。80年代風おしゃれがリバイバルしていることもあり、気になるアイテムですよね。

でも、どんなふうに合わせたらいいのか悩んじゃう……そんなときも、リネンパンツが大活躍してくれるんですよ♪

リネンのシンプルさは、コーデにちょうどいいこなれ感を与えます。

「頑張りすぎないオシャレ」が、あっという間に完成ですね。

----------

おしゃれ感度の高い人たちは、どんどんコーデに取り入れているGUのリネンパンツ。愛用者の声を集めてみました。

『GUのリネンパンツは1,500円くらいのプチプラなのに、肌触りがとてもいいんです! ゴワゴワしないし、柔らかくて涼しいから、私にとっては夏の必需品。今年はアロハやボタニカル系のシャツに合わせて、ちょっぴりリゾート風味で着るのもいいと思いますよ!』(20代女性/主婦)

『ベーシックな色もいいけれど、カーキやピンクもおすすめ。リネンならではの、ちょっとくすんだ大人っぽい色味だから、いつも着ない色でもトライしやすいんですよね』(30代女性/会社員)

『テーパードタイプのリネンパンツ、GUのものはちょっと股上が深いんです。ヒップの形とサイズによっては、履いたときのシルエットがちょっとオバサンっぽくなっちゃうかもしれません。試着のときはバックスタイルもしっかり見たほうがいいですよ!』(30代女性/主婦)

今回紹介したリネンパンツ、店舗によっては既に完売したカラーもあるようです。

気になるタイプがあるなら、どうぞ早めにGUショップをチェックしてみてくださいね!

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる