1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏バテ防止にもおすすめ!健康運をアップさせるネイルカラーとは?

夏バテ防止にもおすすめ!健康運をアップさせるネイルカラーとは?

  • 2017.7.10
  • 16191 views

激しい暑さやクーラーによる冷え、食欲の減退などで、健康が損なわれやすい時期になってきましたね。体調を崩しやすいこの季節は、自分の体調管理もしっかりしていきたいものです。そんなときは、ネイルで健康運を上げてみるのはいかがでしょうか?特にオレンジ系は肌の色をきれいに見せる効果もあり、健康的に見えるので普段使いにもおすすめのカラーです。今回は、夏ネイルとしてもぴったりな、健康運アップネイルをご紹介します。

健康運がアップするネイルカラーはオレンジ!

fleur.riri (フルール・リリ)

●オレンジ系で明るく過ごそう

オレンジ系は、体調はもちろん気分をアップさせて、体を元気にしてくれるカラーの一つです。
また血流や血圧にも影響し、ビタミンカラーの一つと言うだけあって美肌効果も高いカラーです。
トロピカルな雰囲気もあるオレンジは、夏ネイルとしてもぴったり。
ゴールド系との相性がとても良く、キラキラゴージャス感のある明るいネイルにできます。
また淡いオレンジであれば、シンプルなデザインに抑えてオフィスネイルとしても使うことができます。

オレンジ系は健康運だけでなく、恋愛運など他の運気にも貢献してくれます。
明るい雰囲気が夏にぴったりなので、ぜひ積極的に取り入れていきましょう。

atelier tRico

その他おすすめカラー

●ブルー系

ブルー系は水色なども含め、嫌な空気やストレス・イライラ・興奮などを流してくれる効果があります。
赤とは正反対のカラーというだけあって、冷静さを司るカラーでもあります。
ブルー系を使ったネイルデザインは、涼しげで清涼感もあるものが多く、暑さを忘れさせてくれます。
夏にはとても使いやすいカラーなので、幅広いネイルデザインを試してみてください。

また健康運とは少し異なりますが、食欲を抑えてダイエット効果もあるといわれるカラーなので、夏ダイエットを目指している方にもおすすめです。

Slow (埼玉県伊奈町)

●グリーン系

癒し系カラーの代表格である、グリーン系。
まるで森林浴のような癒し効果があり、爽やかで気持ちがすっきりします。
特にクリア系のグリーンは涼しい雰囲気もあり、夏らしいネイルデザインに仕上がるでしょう。
カーキ系などは流行のアースカラーの一つでもあり、幅広いデザインが登場しています。
濃い目のグリーンに抵抗がある人は、ミントグリーンやパステルグリーンといった淡いグリーンを取り入れてもかわいいですよ。
どのグリーンも上品で落ち着いた雰囲気の色合いが多く、大人っぽいネイルがしたいときにもおすすめです。

また今年の流行カラーである新緑の色・「グリーナリー」を早速ネイルに取り入れている人もいます。
グリーン系はブルー系などとは異なり、夏が終わっても引き続き秋・冬でも大活躍できるカラーなので、長く楽しむことができますよ。

atelier tRico

●ホワイト系

白はデトックス効果が高く、ストレスを軽減する効果があります。
ブルーやグリーンとの相性がいいので、組み合わせてもいいですね。

Slow (埼玉県伊奈町)

自爪のお手入れも忘れずに!

イベントが多いため元気に過ごしたい夏ですが、夏バテになりやすい時期でもあります。
爪のお手入れも忘れずに、健康運アップネイルをぜひ試してくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる