1. トップ
  2. 恋愛
  3. 和田アキ子、安田美沙子に“不倫ネタ”誘導! ネット上では「無神経すぎる」と非難殺到

和田アキ子、安田美沙子に“不倫ネタ”誘導! ネット上では「無神経すぎる」と非難殺到

  • 2017.7.10
  • 1090 views

後輩芸能人への“パワハラ的態度”がたびたび問題視される歌手でタレントの和田アキ子さん(67)。今回は共演者の安田美沙子さん(35)への発言が批判の的となっています。

2017年3月から産休に入っていた安田さんは、7月9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で約4か月ぶりにテレビ復帰。

番組では女優の松居一代さん(60)と俳優の船越英一郎さん(56)の泥沼騒動をテーマにトークが進んでいましたが、過去に松居さんが船越さんの携帯電話を盗み見ていたエピソードなどが語られると、和田さんは「美沙子は旦那の(携帯電話)見たりする?」と“無茶ぶり”。

過去に妊娠中に夫に不倫された経験のある安田さんは、うろたえながらも「いろいろあって、たまに見る」と返答しました。

この“無茶ぶり”をお笑い芸人の竹山隆範さん(46)に指摘された和田さんは安田さんに謝罪しましたが、このやりとりを見ていた人からは多くの非難の声が上がっています。

●和田アキ子、産休明けの安田美沙子に“不倫ネタ”の無茶ぶり!

産休明けで幸せいっぱいの安田さんに、過去の不倫ネタをほじくり返すような発言をした和田さんに対してネット上では、

『自分は打たれ弱いのに、なんで他人の痛みは分からないんだろう』

『竹山がいなかったら変な空気になってただろうな』

『安田美沙子が産休に入るとき「絶対幸せになって」的な発言してたけど、産休明けた瞬間に普通に不倫ネタほじくりかえすのね』

『和田アキ子の取り巻きって本当に大変そう』

『悪意はなかったんだろうけど、さすがにタイミングが悪過ぎたな』

『張本勲と同じで和田アキ子も余計なことばかり言うようになったよね』

『和田アキ子ほど他人にたいして無神経な人は見たことがない。これで自分はメンタル弱いんだからほんと不思議』

『前にも自分の都合だけで安田さんの結婚式を早めに切り上げさせたエピソードが炎上してたよね? この人はなにも学ばないの?』

『産休明けで旦那とやり直そうとしてるときにイジってやるなよ……』

『これはさすがにかわいそう。なんでいつも余計な一言足すんだろうな』

などの批判の声が多く上がっています。

失言や暴言がなにかと話題になることが多い和田さんですが、後輩芸能人への辛辣な言動はこの先も続いていくのでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる