1. トップ
  2. ファッション
  3. 一足あればデイリーコーデが見違える♡旬のシルバーシューズはこう履きこなそう!

一足あればデイリーコーデが見違える♡旬のシルバーシューズはこう履きこなそう!

  • 2017.7.10
  • 8804 views

オシャレさんの間では定番となりつつあるシルバーシューズ。ただそのちょっと派手めの風貌から、「合わせる服を選びそう」「自分のテイストにはマッチしなさそう」と思ってしまっていませんか?実は意外にも、いろんなスタイルにフィットする万能アイテムなんですよ♪ というわけで今回は、そのポテンシャルを実証すべく、シルバーシューズを使ったこなれコーデを、種類別にラインナップしてみました!

シルバーカラーのぺたんこシューズ

ギンガムチェックが大人な表情に

フェミニンなアイテムは、少し辛めに味付けするのがこなれ見えの秘訣。着る人をガーリーに印象づけるギンガムチェックは、シルバーフラットでクールダウンさせましょう。

ワンツーコーデをパッと明るく

深みのあるテラコッタをこの時期らしく仕上げるなら、冷涼感のある足元づくりが重要です。 

旬の花柄とも相性バッチリ♡

ヴィンテージなイメージに転びやすいフラワープリントワンピを、洗練されたアーバンテイストに。ウッディサンダルやスニーカーとはまた違う、大人っぽい着こなしが完成します。 

ブラックの重見えを難なく回避!

ワードローブでも大活躍のダーク系オールインワンは、しっかりと軽さ出しをすることがポイント。光を集める小物の力を借りれば、簡単にクリアできますよ♪ 

シルバーカラーのスポーティーシューズ

ガーリーコーデの「ハズし」として

ロマンティックなドット柄ワンピ。きれいめのパンプス合わせもいいけれど、今夏は断然テイストミックスがお勧めです! 

モノトーンがよりシャープな印象に

マスキュリンな空気が漂う洋服は、ぽってりサンダルで少しだけ力を抜いて。黒のみの装いに、シルバーが美しく映えています。 

×ソックスで個性をアピール!

メタリックシューズをさらに自分らしく履きこなしたいなら、カラフルな靴下を挟んでみるのも◎。靴の輝きがよりいっそう引き立ちます。 

シルバーカラーの女っぽシューズ

ゆるめデニムもレディテイストに早変わり

白Tシャツ&ジーンズの王道コーデが、たちまちヌケ感たっぷりのスタイルに!チラリと見えるアンクルストラップも色っぽい♡ 

ほっこりカラーをエッジィに味付け

ともすると老けて見えるキャメルカラーも、この通りフレッシュな印象に。鋭い光沢感で、ボリュームパンツにも引けを取らないオーラを放っています。 

シンプルコーデに華やかさをプラス

ゆるふわブラウスの甘さを抑えつつ、全体の華盛りに貢献!シルバーのポインテッドトゥは、パーティーシーンにも使える優秀アイテムです♪ 

お目立ちバッグに負けない存在感

見ているだけでウキウキしちゃうプレイフルバッグには、そのインパクトと同等のシューズがマストです! 

シルバーカラーのスリッパサンダル

コーデを足元からトーンアップ!

黒×カーキの渋色アウトフィット。夏らしく軽さを出したいなら、キラリと光るメタルサンダルを指名です!

定番のマリンルックが今っぽ顔に★

慣れ親しんだボーダーTからカジュアル感を適度にオフ。カラーレスなのに地味じゃない上級マリンです。 

淡配色にもすんなり馴染む♪

ぼやけがちなまろやかトーンコーデをシャッキリと!シルバーシューズを投入することで、女性らしさとマニッシュさが共存する着こなしに。 

特にネイビーとは相思相愛♡

爽やかなストライプのセットアップを、冷涼感たっぷりにスタイリング。今年マスターしたいのは、まさにこんな色合わせのセンスです! 

おわりに

いかがでしたか?デイリー服を刷新してくれるシルバーシューズ。今回は、オシャレ女子たちのスナップを通して、その汎用性の高さを見ていただきました。この記事をきっかけに、「私もシルバーシューズにトライしてみようかな」と思っていただけたら嬉しいです★ 

の記事をもっとみる