グリーン・お花の取り入れ方アイデア特集♪これからの季節にもぴったりなフラワーベース!

低コストでお部屋の印象をグッとオシャレで素敵な印象にしてくれる方法の一つに、「お花・グリーン」を飾るという方法があります。また、お家にいる時も四季の移ろいを楽しんだり、グリーンの活き活きとした様子を楽しんだりなど、毎日の生活をより豊かにしてくれる効果もあります♪今回は参考にしたい素敵なお花・グリーンの取り入れ方アイデアについてご紹介させていただきます。

お家のインテリアに合った植物・フラワーベースを取り入れましょう♡

爽やかな印象のインテリア編

動きが豊かな枝ものは大胆に生けることで、その良さが引き立ち、植物の活き活きとした様子を楽しむことができます。ホワイトカラーのピッチャー型フラワーベースは、どんな植物もより爽やかに見せてくれる効果があるためオススメです♪

全体的にホワイトカラーベースな中で、グリーンの美しさがより映えていますね♪また、日当たりの良いキッチンにはハーブを置いてみる方法もオススメです。ローズマリーやミントなど、香りの爽やかさはもちろん、見た目も爽やかに仕上げてくれます。 

小さなサイズのお花はこのように小分けにして生けることで、その可愛らしさがより引き立ちます。ガラス素材のものに生けることで、小さいながらも葉の動きの良さなども楽しむことができます。 

お家のインテリアのアクセントには、大きめサイズの観葉植物などを取り入れることで、お花よりも長期間楽しむことができます。ビギナーの方は、すでに程よいサイズ感に育っている鉢を購入されるのがオススメです。 

成長の早さが特徴的なミントですが、育ちすぎてしまった場合このようにスワッグにしてお家に飾ることで、爽やかさと香りの良さを楽しむことができます♪このように生けたりスワッグにする方法もオススメですし、おかし作りやハーブティー、デトックスウォーターなどにも使えるミントは、育てるのにオススメなハーブとなっています。 

フローティングキャンドルと合わせてミントを生けることで、素敵な夜のキャンドルタイムに大活躍してくれます。生花の状態を十分楽しんだ後の薔薇の花びらなども、フローティングキャンドルと一緒に生けるとロマンチックなキャンドルタイムを楽しむことができます♪ 

オープンシェルフにも動きの豊かなグリーンを取り入れることで、よりオシャレな印象に仕上げることができます。 

様々なスタイルでグリーンや花木を取り入れることで、華やかなスペースに仕上げることができます♪柔らかなライトと相まって、ホッとリラックスできる空間に仕上がっていますね♪ 

男前なインテリア編

お水や肥料が必要なく、空気で育ってくれる「エアプランツ」は、アイデア次第でさまざまな方法で楽しむことができます♪お写真のように流木のアイテムと合わせることで、モダンで男前な印象に仕上がっています。 

様々なタイプを楽しむことができる多肉植物ですが、個性的なタイプは一つお部屋にあるだけでも、お部屋の印象をグッとオシャレにしてくれます。ミニサイズなどは寄せ植えが可愛らしくオススメです♪ 

男前インテリアにぴったりなラダーシェルフも、個性豊かなグリーンと合わせることで、よりスタイリッシュな印象に仕上げることができます。 

個性のあるポットは、インテリアのアクセントとしてオススメです♪無骨な雰囲気が男前インテリアにぴったりとなっていますね。 

グリーンをオシャレに取り入れる方法の一つとして、プラントハンガーを使われてみてはいかがでしょうか?窓辺に飾ることで、陽の光と相まってよりグリーンの良さが引き立ちます。 

インテリアのアクセントにも♪オシャレなフラワーベース&ポット

undefined
zozo.jp

爽やかなイエローが、これからの季節にもぴったりなフラワーベースとなっています。グレーがアクセントで入ることで、引き締まったオシャレな印象もプラスされていますね♪

undefined
zozo.jp

メタリックのポットハンギングは、どんなインテリアとも相性ばっちりのアイテムとなっています。メタリックのアイテムは、インテリアにオシャレでスタイリッシュなアクセントをプラスする際のマストアイテムです♪ 

undefined
zozo.jp

ユニークなサボテンが、お部屋の印象をより明るく元気にしてくれそうですね♪フラワーベースとしてはもちろん、そのまま飾るだけでも素敵なアイテムとなっています。 

undefined
http://zozo.jp/

ヴィンテージな印象のプラントボックスは、男前インテリアやカフェ風インテリアにぴったりのアイテムとなっています♪ 

undefined
zozo.jp

シックな色合いもクリア素材のものを取り入れることで爽やかな印象がプラスされ、夏の季節にもオススメなフラワーベースとなっています♪ 

undefined
http://zozo.jp/

優しげな色合いとダイヤカットが可愛らしいフラワーベースは、お部屋のアクセントカラーとして取り入れる方法もオススメです♪ 

undefined
http://zozo.jp/

モダンでスタイリッシュなフラワーベースは、モノトーンインテリアや北欧インテリアなどと相性バッチリとなっています♪ 

まとめ

季節に合ったお花を生けたり、お花やグリーンによって合うフラワーベースのコーディネートを考えたりすることで、お家の中ではもちろんのこと、普段から植物がある生活を送ることで外出の際も、より自然の良さを楽しめるようになります♪良かったらお家にお花やグリーンを取り入れてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理