主な材料は長芋と豆腐! 「ダイエットヴィレッジ」で古閑美保さんがつくったダイエットパンケーキに注目

SedovaY/shutterstock.com
砂糖や小麦粉がたっぷり入っていて、高カロリーな生クリームなどがトッピングされているパンケーキは、ダイエット中に避けるべき食べ物。ところが、材料とつくり方によってはダイエット中でも食べられるパンケーキがあるようです。「ダイエットヴィレッジ」で女子プロゴルファーの古閑美保さんがつくったダイエットパンケーキとはどのようなものなのでしょうか?

『ダイエットヴィレッジ』とは?

Ralu Cohn/shutterstock.com
1カ月間の共同生活を送りながら、超豪華トレーナー隊の指導の下、8人で100kgの減量を目指す「ダイエットヴィレッジ」。
6月28日に放送された第5弾には、お好み焼き20枚をぺろりと食べる女性や杏仁豆腐をボウル1杯食べる女子などが参加しました。
すさまじい食欲に対して、視聴者からは「見てるだけで胸焼けする」「食べ過ぎでしょ。よくあんなに食べられるよね…」なんて呆れる声もちらほら。
中には「『ダイエットヴィレッジ』を見ると食欲が失せる。ちょうどいいダイエットになるかも(笑)」と思わぬ効果を感じる人もいるようです。

100㎏超えのメンバーも多数いるチームには、出演者の大地真央さんも「すごいですね…あんなに太った方々がいらっしゃって…」と絶句。
何としてでも痩せたい8人は、対立したり励まし合ったりしながら、水中ウォーキングや体育館でのエクササイズに励みます。
全員で苦しいトレーニングに打ち込んだ結果、1カ月後には見事マイナス100㎏を達成。
ネット上には「いろいろあったけど最後は感動したよ」「がんばっている人を見ると自分もダイエットをがんばろうと思えた」といった声が上がっているように、番組は概ね好評を博していたようです。

古閑美保さんによるパンケーキが話題に

deeepblue/shutterstock.com
ダイエットでは、運動だけではなく食事も重要。一生懸命トレーニングをしても大量に食べ物を食べていてはやせません。
「ダイエットヴィレッジ」でも、管理栄養士が作成したレシピをもとに食事制限を実施。
1食で458Kcalのメニューなど、メンバーの以前の食生活からは考えられないメニューが並びました。

また、番組には女子プロゴルファーの古閑美保さんが登場し、ダイエット中に食べても良いパンケーキのつくり方を披露。
ダイエットパンケーキをつくる時は、まず長いもをすりおろし、水切りした豆腐を混ぜ合わせます。
次に卵を入れてかき混ぜ、塩少々とはちみつ小さじ1杯で味つけ。フライパンで焼き、豆腐にヨーグルトとメープルシロップを入れて作ったクリームをかければ完成です。

合宿中初となるスイーツにはメンバーも「まさかこんなものが食べられるとは思わなかった!」と大喜び。
見た目は普通のパンケーキと遜色がないため、視聴者からも「メープルシロップ好きだからいいかも」「何か普通においしそうだった」「つくりたくなる! これはダイエット中にスイーツを食べたくなった時にいいね」と絶賛の声が上がっています。

痩せたいからといってガマンばかりをしているとストレスが溜まってしまうことも。
工夫をこらした甘いパンケーキをつくって食べれば、また明日から頑張れるかもしれませんね。

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理