1. トップ
  2. メイク
  3. 10分でキレイになれる! 銀座でしか体験できない新しいコンセプトのマツキヨ「beautyU」登場

10分でキレイになれる! 銀座でしか体験できない新しいコンセプトのマツキヨ「beautyU」登場

  • 2017.7.10
  • 1803 views

皆さんも、日常で利用したり目にすることが多い、黄色い看板が目印のマツモトキヨシ。
そんなマツモトキヨシが2017年6月30日(金)に新しいコンセプトの「BeautyU」を銀座にオープンしました。

「働く女性の美と健康をUPする」をコンセプトに美しさに時間をかけず、ここでしかできない体験とサービスを受けられる店舗となっています。

先ず驚いたのはBeautyUの外観。マツモトキヨシのシンボルである黄色ではなく黒をベースにしています。カジュアルだけれどもどこかシックで高級感が漂います。

店内も明るくブランドごとに化粧品が並んでいるのでとても見やすいです。地下と1階の2階建てになっていて1階ではコスメ、スキンケア、メイクアアップ製品を扱い山田養蜂場など6ブランドが新しく入っています。

地下ではヘア&ボディケア、オーラルケア、ヘルスケアを扱いベアミネラルなど5ブランドが新しく入っています。

1階のコスメ売り場ではブランドごとではなく、色ごとに並んでいるので自分に合うリップやアイシャドウ、また探している色を比較しながら選ぶことができるのも他店舗にはない魅力の一つです。

何で10分でキレイになれるの?
といいますと、ここでは下記のようなメイクアップやネイルリペアなど忙しい女性が求めているサービス「10min.BEAUTY」を受けることができるんです!

■メイクアップ
BeautyUスペシャリストが、ポイントメイクアップをアドバイスしながら、1パーツ10min.の無料メイクアップサービスを提供。アイブロウ、アイメイク、フェイス、リップから自由に選ぶことができます。

■ネイルリペア
BeautyUスペシャリストによる、1本10min.のハンドジェルネイルのリペアサービスを受けられます。剥がれてきて気になるジェルネイルの付け替えが予約なしで短時間で受けられます。

アイブロウやアイメイクなど自分では上手に出来なかったり、悩みがあったりしますよね。そんな時、このサービスを利用したら手軽にアドバイスも受けられ、お仕事後の予定もバッチリメイクで行くことができます。またドラッグストアでちょこちょこテスターを使いながらメイクしているあなたも、もう安心です。プロに任せてしまいましょう。
ネイルもわざわざネイルサロンを予約してリペアしてもらわなくていいんです。急に爪が折れたり、剥がれたりしたら駆け込みたい正しく忙しい女性に味方のサービスですよね。

更にここでしか受けられない下記のようなスペシャルなサービスもあります。

■エングレービング(刻印)
購入したルージュやファンデーション、チークケースにその場で名前やイニシャル、ショートメッセージが刻印できる無料サービス。

■プリンティング
購入したチークやファンデーションケースにその場で名前やデザインプリントができる無料サービス。

この2つのサービスを使えば自分だけのオリジナルアイテムの出来上がりです。そしてお友達へのサプライズプレゼントにも最適ですね! プレゼント選びの時、みんなと同じではなくてどこか違ったものを選びたいと思う女性も多いはずです。いつも必要で素敵なお化粧品が特別なアイテムになる。これで忙しい女性も何をプレゼントしようか? と迷わなくなりますね。

そんな素敵な店舗ではエントランスに設置されたデジタルサイネージ、店内のプロジェクションとLED照明が連動したBeautyUオリジナルコンテンツが流れたり、Tropical Discoが店舗音楽をプロデュースしています。(店舗で流れる心地良いサウンドは音楽「AWA」のプレイリストでも聴くことができます)。香りについてもBeautyUオリジナルの香りが店舗内にちりばめられ、視覚、聴覚、臭覚と様々なアプローチで私たちを楽しませてくれる今までの店舗とはまったく異なる空間が演出されています。

また、店舗の入り口近くにあるドリンク販売コーナーではあのLAで人気のコールドプレスジュースブランド「L.A.Juice」のジュースがずらりと並び、この店舗で購入できます。もちろん搾りたてです!

特に気になるのは中央に少し高く置かれた4アイテム。こちらはマツモトキヨシと「L.A.Juice」の限定アイテムでここでしか飲めないものです。お値段も少しお手頃になっています。

私もいただきましたが、とても飲みやすく、これで一日で必要なビタミンやミネラルを補給できるなら続けたいなぁっと思いました。

今回、参加させていただいた内覧会ではLUNA FLEUGEによるお花のヘアメイクもしていただきました。(※内覧会での特別なサービスです)

好きな色やお花を聞かれて、それをベースに約10分で艶やかなお花を纏えます。

大好きなマリーゴールドとシャクヤクのお花が自分の一部にいる。いつもとまったく雰囲気がかわり、とてもフォトジェニックになりました。

「花衣」はカラダのあらゆる部分に花を纏う、という花と人の新しいコラボレーションの形態だそうで、体験コースがあったり、イベントなどで多くの女性を美しく飾っています。

こんな風に女性は常に美しくありたいですよね。

こちらの店舗は入っただけで香りや明るい音楽に包まれて気分もガラリと変わり、心から癒されます。
忙しい方でも10分でキレイになれる。新しいコンセプトのBeautyUは自分の「美」にも、お友達「美」のためのプレゼント選びにもとてもおすすめな場所です。是非、銀座の新しい店舗で体験してみて下さい。

の記事をもっとみる