1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から「奥さんにしたいタイプ」とよく言われるのにモテないのはどうして!?

男性から「奥さんにしたいタイプ」とよく言われるのにモテないのはどうして!?

  • 2017.7.10
  • 7490 views

「奥さんにしたらいいタイプだよね」とよく言われるのになぜかまったくモテない。「奥さんにしたいタイプ」はいいイメージだし、一見褒め言葉のようにも感じますよね。でもこれってもしかして褒め言葉じゃない!? 男性はどんな意味で言っているのか気になりませんか?
今回は、男性の本音を大調査してみました。

「奥さんにしたいタイプ」とはどんな女性?

出典:Shutterstock.com

■料理や家事が得意

「こんな子を奥さんにしたらいいだろうなぁ」と男性が1番に思うのがこのタイプの女性。でもあくまで奥さんの理想であって彼女としてつき合いたい、というのとは少し違うようなんです。

■尽くすのが好き

尽くすタイプの女性も奥さんにするならいいですよね ♡だけど彼女にするならワガママな子の方がハマるし、あざといとわかっていてもやっぱり可愛いと思うのかも!?

■文句を言わずいつもニコニコ

怒ったりせずなんでも受け止めてくれる癒し系な女性。
奥さんがいつもニコニコしている女性だとまわりからもうらやましがられます! 毎日一緒に過ごすなら怒ってばかりの女性が嫌なのは分かりますよね。

「奥さんにしたいタイプ」にときめかない理由

出典:Shutterstock.com

■「彼女にするには従順すぎて面白みがない」

なんでも許してくれる従順な女性は最初はよくても飽きられてしまう可能性があります。「一緒にいると落ち着くけどドキドキしたりはしない」が男性の本音かもしれませんね! 素直に彼に従ってばかりなのはNGです。

■「尽くされすぎて彼女というより家政婦さん?」

尽くされすぎるといつの間にか慣れてそれが当たり前に。尽くすことが男性からの高評価につながるわけではなさそうです。実際「理想の奥さんタイプ」の彼女がいても、浮気相手は小悪魔女子である場合がほとんど! 逆に小悪魔女子と付き合っていたはずがいざ結婚した相手を見たら「理想の奥さんタイプ」であることも少なくありません。これってなんだか切ないですよね…。

■「色気がなく女というより女の子」

これも男性から多く聞こえてくる意見です。「キスしたい」「抱きたい」という気持ちにはならず「飾っておきたい」「家にずっといてほしい」という気持ちになってしまうんだとか。両方持ち合わせた家庭的だけど色気がある女性がとにかく最高ってことかも♡

出典:Shutterstock.com

男性に「奥さんにしたいけど彼女はちょっと」と言われたことのある女性も、「彼女にはいいけど奥さんにはしたくない」と言われたことのある女性も参考になるはず♡そのどちらもクリアして男性から手放したくないと思われるモテ女性を目指してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる