A×Oはベストパートナー!? A型さんの相性診断

根拠はないといわれているけれど、なぜか当たる気がする血液型診断! 今回は、A型さんの相性診断をご紹介します。慎重な常識人、A型さんとピッタリの相性とは……?

血液型相性診断 ~A型の場合~

A型×A型 安定しすぎてマンネリの危機!?

似たもの同士なので、相手の考え方に共感できるところも多いでしょう。波長も合いますが、まじめなA型さんに刺激を求めるとうまくいかなくなってしまいます。
また、どちらも慎重な性格なので、変化が少なくマンネリになりやすい相性でもあります。ダラダラと何年も付き合っていると、破局しやすいかも。結婚を考えているならスピード重視でいきましょう。
また、お互い不満をためやすい性格なので、一度爆発してしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。相手の気持ちをわかったつもりにならないで、小まめに話し合うことが大切。しかし、なんだかんだいちばん信用できる相手です。結婚したら、平和で安定した家庭を築けるでしょう。

A型×B型 口出しするのではなく見守ること!

マイペースで自由なB型さん。自分とは正反対の魅力にひかれるでしょう。B型さんに興味をもってもらえれば、交際までスピーディに進んでいきます。
交際後は、A型さんの器の大きさが試されそう。B型さんの自由奔放さをどこまで受け入れられるかが鍵となります。束縛をしてしまったり、ルーズさに口出ししすぎると一気に嫌われてしまう恐れがあります。A型さんがB型さんを甘やかすような関係が理想的。
どちらかというと、主導権はB型さんが握っているので、A型さんはついていきつつ見守ることを心がけて。欠点をカバーし合えれば理想的なカップルになれます。

A型×O型 欠点をカバーしあえるベストパートナー

まじめなA型さんにとって、天真爛漫なO型さんはかわいい存在。頼りになるけれど、ちょっぴりドジなところがあるO型さんをA型さんはうまくサポートできるでしょう。「しっかりしてよ!」と思うこともありますが、O型さんは愛嬌があるので、なんだかんだ許してしまいます。
また、O型さんは一度好きになったら徹底的に尽くすところがあるので、不安になりやすいA型さんを安心させることができるでしょう。相手から必要とされることで、より情熱的に盛り上がっていく相性です。ただし、細かい口出しをしすぎるとO型さんのテンションが下がっていくので要注意。

A型×AB型 時間をかけて仲よくなる!

お互い受身なタイプなので、仲よくなるまでに時間がかかる相手です。大人びているようで、子どもっぽいところがあるAB型さんはつかみどころがなく不思議な存在。出会ったばかりの頃は、誤解することも多いかもしれません。しかし一度仲よくなってしまえば、お互い素をだせる親友のような関係になれるでしょう。
AB型さんの気分屋な性格を、怒らずに理解してあげることが大切です。ケンカになった時は、A型さんが少し大人になる必要があるでしょう。細かい性格を出しすぎると、AB型さんにウンザリされてしまうので要注意。

次回は、B型さんの相性診断をご紹介します!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理