1. トップ
  2. グルメ
  3. 虎ノ門「ピルエット」が、青森の豊かな食材をスタイリッシュに昇華!

虎ノ門「ピルエット」が、青森の豊かな食材をスタイリッシュに昇華!

  • 2017.7.9
  • 542 views

【さらに写真を見る】虎ノ門「ピルエット」が、青森の豊かな食材をスタイリッシュに昇華!
今年3月、「ピルエット」のシェフ小林直矢氏と、シェフパティシエの武井祐太氏は、青森県の協力のもと、同県内の各産地をめぐった。その食材めぐりの旅で出合い、インスピレーションを得た料理を、「ピルエット」ならではのスタイルで提案。アラカルトおよび、シェフのお任せコースにて提供する。

アミューズには、青森県産そら豆の薫り爽やかなスープや八戸せんべいを土台に、リュバーブのコンフィチュールを挟んだフォアグラのテリーヌなどを用意。三陸産あわびや津軽の伝統野菜、大鰐温泉もやしを使った料理や、イカスミを練りこんだ自家製のタリオリーニにしっかりとした味の青森県産の生うにをたっぷりとのせた「うにとイカスミのタリオリーニ」などもラインナップしている。

素朴ながらも香り強く味わい深い青森県産の様々な食材の個性が最大限にいかされ、また2人のシェフのひらめきがきらりと光る料理、そしてデザートがいただける希少な機会となる。お見逃しなく!
青森県産食材をつかったメニュー
提供期間/2017年7月10日(月)~8月31日(木)
提供場所/ピルエット「ビストロ」 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1F
提供時間/18:00〜21:30 LO
定休日/日祝
Tel./03-6206-6927
http://www.pirouette.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる