1. トップ
  2. ヘア
  3. 少しだけ甘い髪色♡ピンクやアッシュグレー、ホワイトアッシュ系がトレンドカラー  

少しだけ甘い髪色♡ピンクやアッシュグレー、ホワイトアッシュ系がトレンドカラー  

  • 2017.7.8
  • 5633 views

いよいよ暑い夏のシーズン到来です!気分も開放的になるこの季節、髪色もチェンジしたいですね!2017年夏のトレンドのヘアカラーは、ちょっぴり甘めの色が旬♪おすすめのヘアカラーをご紹介します。

この夏のヘアカラートレンドは?

trico_takeuchi_keita@trico_takeuchi_keita

2017年、ファッションの世界では、常識にとらわれない、自由自在な着こなし方がトレンドになっています。
「スポンテニアス」というのがそのキーワード。
それまで続いていた究極のシンプルなスタイルのトレンドからの反動で、むしろ遊び心を感じさせる自由なスタイルが主流となってきています。

例えば、シャツを前後に着てみたり、ベルトなどでシルエットを変化させたり、腕よりも長い袖など、ルールに惑わされない着こなしが、スポンテニアスルック。
着る人の個性を生かした自由な発想のスタイルが、今とってもアツいのです☆

そんなトレンドを反映して、髪型も無造作ヘアや、アシンメトリー、外ハネ、くせ毛風など、今までとは一味もふた味も違った個性的なヘアスタイルが流行っています。
そんな中、ヘアカラーの夏トレンドはどんな色味が注目となっているでしょうか?

スポンテニアスなスタイルにはこの色、という決まりはありませんが、ピンクやグレー、ホワイトなど、ちょっぴり甘めのヘアカラーが個性を際立たせてくれて人気なんです♪
今が旬のヘアカラーをご紹介しますね!

ピンクなら、どんなスタイルでも女子度アップ!

yuuki furuya@yuuki.furuya

毛先をパッツンと切った、個性的な切りっぱなしヘアも最近トレンドですが、それだけではちょっと女性らしさが不足してしまうことも?!

そんな時、どんなヘアスタイルも、可愛らしく見せてくれるのがピンク色のマジックです♡
全体的にピンクカラーで仕上げれば、少女のような可愛らしい印象に。
髪の内側にピンクカラー、外側はブラウンという風に、セレクションカラーにすると、微妙なニュアンス感が出せますよ。

髪をかき上げたり、風に吹かれたりといった髪の動きによって、内側のピンクが見え隠れするのも可愛いですね♪
温かみのあるピンクは肌色にもなじみやすく、顔色も明るく見せてくれます。
内巻きボブやゆるフワのカールヘアに合わせれば、より一層フェミニンなイメージになれますよ♡

少し落ち着いた印象に仕上げたいなら、同じピンクでもアッシュ系を選んでみてくださいね。
優し気な中にも落ち着いた大人っぽさが感じられますよ。

落ち着いたアッシュグレーなら、大人女子の雰囲気♡

@sho_19940409

外国人風の無造作なロングヘアも最近人気となっていますよね!
ルーズな雰囲気が抜け感を醸し出し、大人女子ならではのこなれた印象に見せてくれます。
そんなユルめのヘアスタイルに合わせたいのは、落ち着いたアッシュグレー!
夏でもロングヘアを軽やかに見せたい時にも、おすすめのカラーです☆

アッシュとは「灰」の意味です。
灰色のカラーは、暗めのカラーでも程よい抜け感を与えてくれます。
髪に透明感を与え、柔らかく見せてくれる効果もありますよ♪

気分も弾けたくなるような夏とは言え、落ち着き感はちゃんと欲しい大人女子にはぴったりの髪色ですね☆

夏らしく元気に見せるなら☆ホワイトアッシュがおすすめ♪

nosekoji@nosekoji

夏でも太陽の下で、元気に過ごしたい☆そんなイメージにぴったりなのは、ホワイトアッシュのヘアカラーです!
まるで光がふんわり当たったように見える、優し気なホワイトアッシュ。
柔らかく、透明感のある髪質に見せてくれますよ♪

かなり明るめのカラーなので、仕上がりはまるで外国人風ですね☆
海やリゾートで過ごすのにも似合いそうな髪色です。
トレンドの鮮やかなボタニカル柄のワンピースや水着にもぴったりです♪

いかがでしたか?
トレンドのスポンテニアスルックに合わせて、髪色も自由に、個性的にチェンジしてみるのもいいかもしれません。夏のファッションに合わせてヘアカラーも変えれば、気分も開放的に。あなたらしさを発揮する髪色で、暑さに負けず楽しい夏をお過ごしくださいね☆