1. トップ
  2. 恋愛
  3. 改善の余地ナシ!浮気をいつまで経ってもやめられない男子の特徴

改善の余地ナシ!浮気をいつまで経ってもやめられない男子の特徴

  • 2017.7.8
  • 3816 views

浮気をする男子は少なくないですが、なかでも、どうにかしておきたいのが「一生浮気癖が治らない男子」ですよね。
「今はしてるけど、いつかやめてくれたらいいな」と思って浮気男と付き合ってるあなた、ひょっとしたらそんな瞬間は一生来ないかもしれませんよ?
そこで今回は20代女子30人と一緒に「絶対に浮気をやめない男子の特徴」について考えてみました。

1.「結婚するまで」が口癖

「あのね、『結婚したら浮気はやめる』って言ってる男子は、絶対にやめないから(笑)。そんな人見たことがない」(美容師/27歳)


こういう男子、いますよねー。
どうせ、いざ結婚したら次は、「子供ができたらやめるよ」になるんでしょうね。
二度寝と一緒で、ズルズル行けば行くほど気持ちよくなって、抜け出せなくなってしまうんでしょう。

2.交友がよくない

「付き合ってる友達にそういうキャラが多い男子は、周りから「お前、つまんなくなったな」って思われるのが嫌で、そういう遊びがやめられないんだと思う」(公務員/26歳)


うん、遊びね。遊びなんですよね。結局。
みんながやってて楽しそうだから、自分だけやめるみたいなのは、なんか損をしてる気がしてもったいないって思っちゃうわけです。本当に大切なものを失い続けていることも知らずにね。楽しすぎて、大切なお金が減ってるのにやめられないギャンブラーと一緒です。

3.失敗知らず

「浮気が上手な人は、結局やめる機会が得られずに、いつまでも甘い汁を吸い続けるんだと思うな。優しくて、イケメンで、モテて、恋愛に限らず、人生のいろんな場面で挫折を知らないタイプの人に多いと思うな」(大学生/22歳)


いますよね。浮気が上手な男子。こういうのは、まさに「浮気のプロ」です。プロってことは、もう職業なわけですから、仕事はやめられませんよね。もう体力がなくなって、定年退職するまで続けちゃいます。

4.失敗してるのにまたしてる

「いざ彼女にバレても、それでもやめられない男子っていると思う。それはなぜかというと、『彼女にバレたから』。バレても別れずに済んだっていう謎な『成功体験」』が、「どうせバレても謝ればいいや」っていうのにつながっていくんだろうねー」(ウェブ系/25歳)


浮気が発覚して、彼女にこっぴどく叱られて、彼女をこれでもかというほど悲しませて、それでもこっそり心の中で、「ヤバかったわ・・・・・・。でも、別れずに済んだぞ・・・・・・?」とほくそ笑んじゃう男子がいるわけですね、実際。もう、本当の心の底からどうしようもない男子です。

おわりに

もちろんこういう男子は、別に「悪人」ということはないと思います。犯罪とかをしてるわけではないですし。
もっとも、自分以外の誰かを幸せにすることができる人じゃないのは確かです。ただ、そんなことはどうでもいいくらいに自分だけは圧倒的に盲目的に幸せでしょうから、ぜひ頑張って生きていってほしいですね。そしていつか、「俺、ひとりぼっちやん・・・・・・」と気付いて愕然としてほしいですね!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる