1. トップ
  2. ヘア
  3. セルフで簡単。イノセントで可愛いバレリーナヘア。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。

セルフで簡単。イノセントで可愛いバレリーナヘア。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。

  • 2017.7.8
  • 2196 views

【さらに写真を見る】セルフで簡単。イノセントで可愛いバレリーナヘア。ヴォーグ発、エアリー・ヘアカタログ。
ここで紹介するのは、自分でもできるほど簡単なのに、さりげないエレガンスが漂うシニヨンスタイル。高い位置にミニマルなお団子をつくることで、若々しくピュアなシルエットをつくるのがポイントだ。全体的にタイトにしすぎないので、日常ヘアの延長上にあるようなこなれたナチュラル感が出るのも魅力。ゴージャスなドレスにこのヘアで抜け感を出す、という大人花嫁ならではの高度なバランスにもぜひチャレンジを。

①後頭部の高めの位置にポニーテールをつくる。

②スタイリング剤をつけてから、アイロンなどでランダムな大きめのカールにくせづけ。

③ポニーテールの根元から三つ編みを編みはじめ、

④1本の三つ編みにする。

⑤編み終わったら毛先を目立たないゴムで結ぶ。

⑥ポニーテールの根元に、三つ編みを巻きつけるようにして丸くお団子をつくったら、目立たない箇所にUピンを数本挿してしっかりと固定する。

⑦コームで全体をなでつけるように、クリーンに整えて。

⑧必要に応じてハードスプレーで後れ毛を抑えたら完成。

トップにメタルのカチューシャなどのアクセサリーを飾っても。お色直しのヘアチェンジとしてもおすすめだ。シニヨン部分は、髪を引き出すとボリュームが大きくなって、よりカジュアルな表情に。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる