1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋愛初心者さん必見! ファッションから、恋愛偏差値を上げよう

恋愛初心者さん必見! ファッションから、恋愛偏差値を上げよう

  • 2017.7.8
  • 8353 views

恋愛に不慣れ……婚活をされていらっしゃる方でも、こういった方は意外と多いもの。そんな恋愛初心者さんは、ファッションから恋愛偏差値を上げるのがおすすめです。

筆者が働く結婚相談所には、日々いろんな方がいらっしゃいますが、恋愛に不慣れという方の中には、ファッションや外見にも自信がないという方が多いものです。できるだけいい恋愛をするためにも、できる限りマイナスポイントは取り除いておきたいですよね。
そこで今回は、ファッションから恋愛偏差値を上げる方法についてご紹介。恋愛は相手がいることですから、男性目線を意識して、ファッションアイテムを選んでいきましょう。

パステルカラーを差し色に

男性は、自分の主張が強く、性格の相性がハッキリでそうなビビットカラーより、柔らかく優しい色に、好感を持つ傾向があります。そのため、コーデの差し色にはパステル系のカラーを選ぶのがおすすめ。
恋愛初心者さんはとくに、モノトーンにまとめがちな傾向があるので、明るい色はちょっと……と言わず、ぜひ女性らしいパステルカラーを差し色にしてみてください。これだけでもパッと華やかな印象になりますよ。
 

ヒールは身長基準で!

身長を気にする男性は思いのほか多いもの。そのため、女性としては、ヒールの選び方にも注意しておいたほうが賢明です。
特に、身長160cm以上の方は、ヒールは低めのものを選ぶのが◎。ただし、スニーカーやなどではラフすぎるため、アンクルストラップなどのついた、バレリーナシューズなどをチョイスしてみましょう。
身長が低い場合には、ヒールももちろんOK! ただし、高すぎるヒールをよく思わない男性もいるため、ヒールの高さは7cmくらいまでがベストですよ。

トレンドアイテムの使い方に注意!

ファッション誌では、今年のトレンドや、〇〇なのが今年風という言葉が並んでいますよね。しかし、トレンドだからといって、相性やバランスを考えずに取り入れてしまうと、男性ウケが悪くなってしまう可能性もしばしば。
男性の多くは、普通にかわいい、というスタイルを好むもの。トレンド基準でファッションを考えず、女性らしさを意識して、服を選ぶよう心がけましょう。
 

第一印象をよりいいものに!

最初に目にした印象はとても大切。なぜなら、それが本当かどうかに関わらず、最初に見て抱いたイメージを基準に「その人」を積み上げていってしまうからです。みなさんもまずは、男性目線を意識してみましょう。最初に目に入るファッションを変えれば、きっと恋愛偏差値を上げることができるはずですよ。(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む