1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口元を隠す人は本心を隠すタイプ!?笑い方で分かる性格や恋愛傾向

口元を隠す人は本心を隠すタイプ!?笑い方で分かる性格や恋愛傾向

  • 2017.7.8
  • 14716 views

普段あなたはどんな笑い方をしていますか?
いろんな笑い方の人がいますが、その笑い方によって性格や恋愛傾向が分かることをご存じですか?

今回は4つのタイプについて、その特徴をお話します。

大声で笑う

大声を出して笑う方は素直で率直な性格で、思ったことは割とハッキリと口にします。しかしオープンな反面、見栄っ張りでアネゴ肌なところもあるので、実はストレスを溜めやすいタイプ。

恋愛面では独占欲が強く寂しがり屋な傾向があり、目立ちたがりの甘えたがり。そして、熱しやすく冷めやすいタイプです。

男性から人気のある笑い方なので、下品にならないように気をつけさえすれば、好感をもたれやすいですね。

オーバーリアクション

手を叩きながら笑うなどリアクションが大きい笑い方をする方は、周りに流されやすいところがあり、何かに依存しやすい不安定なタイプ。自分で物事を決めるのが苦手です。

笑いながらボディタッチをしてしまうことが多いため、恋愛対象外の男性から言い寄られることもあります。

実はこの笑い方は下品に見えて、男性から不人気な笑い方の1つです。おじさんっぽい!と思われることもありますので控えめにしましょう。

声を出さない含み笑い

ふふふ…など、あまり声を出さずに含んだ笑い方をする女性は、あまり人に心を開かないタイプです。控えめでおとなしく見えて実はプライドが高く、本心では人を見下していることも少なくありません。

聞き役になることが多いですが、実は自分の意見をしっかり持っています。でも、自分から意見をアピールすることはあまりありません。

恋愛面でもプライドの高さが目立ち、独占欲は強いですが相手に悟られないようにします。さらに、ツンデレを上手く使うなどして、彼氏の感情を揺さぶって支配する策士タイプです。

口元を隠す

日本特有とも言える笑い方で、男性はこの笑い方に相当な好感をもちます。昔と変わらず、男性の理想は奥ゆかしい女性ということですね。

このタイプは、周りから上品に見られたいという願望がこの行動に表れています。人にどう見られているかを気にする反面、自分の本心は人に知られたくありません。

このタイプの恋愛は、真の姿を見せないまま付き合うことになるパターンが多いので、二重人格のように思われてしまうこともしばしば。
女は結婚すると変わる、と言われるのはこういうタイプです。

下品な笑い方や引き笑いは男性から引かれてしまうので、もしそんな笑い方をしているなら変える努力が必要かもしれません。

いつでもどこでも大声で笑っているとオトナの女性としての魅力もなくなってしまいます。場所や状況に応じて調整することを心がける配慮も大切ですね。

の記事をもっとみる