1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均のクッションカバーもこのクオリティ!夏仕様のインテリアにいかが?

100均のクッションカバーもこのクオリティ!夏仕様のインテリアにいかが?

  • 2017.7.8
  • 9750 views

ソファに置くクッションカバーを夏仕様に取り替えてみませんか?クッションカバーの選び方で部屋の印象が変わり、シンプルなソファをセンスアップさせてくれます。100均で販売されているカバーも、季節ごとに取り換えられるので、部屋の模様替えのマストアイテムになってくれます。今回は100均のクッションカバーを集めてみました。

100均のクッションカバーで夏の模様替え♪

おしゃれにリメイク

こちらはセリアのミリタリー調のクッションカバーをリメイクしたもの。アースカラーにペンキ飛ばしでカラーのアクセントを。デニムのポケットを飾りにつけておしゃれにリメイクしています。 

転写シールで

こちらはダイソーの無地のクッションカバーにセリアの転写シールをプラスしたもの。100均アイテム2つでカフェ風インテリアにぴったりのクッションカバーに!無地のカバーは、自分好みにリメイクが楽しめるのでおすすめですよ。

タオルをカバーに

左側の青いクッションは100均のマイクロファイバーのタオル2枚を縫って、セリアのヌードクッションを入れて作っています。アメリカンテイストの他の2つのクッションとも雰囲気が合っていますね。 

セリアの英字クッション

こちらはセリアの英字クッションカバーとモノトーンチェックのカバー。白と薄いベージュの2つのカラーがあって大人気!シンプルなソファにスタイリッシュな雰囲気をプラスしてくれます。 

カーテンをリメイク

セリアのクッションカバーではなく、カラーボックス用のカーテンをリメイク。のれんやカフェカーテンなどのアイテムでもヌードクッションのサイズに合わせて切って、サイドを縫って、それだけでクッションカバーが作れますよ♪ 

大きさの違うものを

こちらはセリアのクッションカバー。2種類の大きさの違うものを並べて、ボーダーは夏らしくてさわやかな印象ですね。色の濃いソファーカバーのアクセントになっています。 

ダイソーのハーフムーン柄

こちらはダイソーのハーフムーン柄のクッションカバー。モノトーンで半丸の大きさがひとつひとつ違う、北欧風な雰囲気。こちらも人気の柄ですよ。 

夏にぴったりな

マリンテイストで夏にぴったりなセリアのクッションカバー。シャビーなプリントなのでどんなインテリアにも合いそう♪ 

まとめ

100均のクッションカバーもなかなかのクオリティですよね♡シンプルなものを選んで、フェルトシールや転写シール、ステンシルなどで自分好みにちょっと手を加えると、とてもおしゃれなカバーに!アレンジの材料も100均で手に入るので簡単にできますよ♪リメイクなしでもかわいいクッションカバーもたくさんありますね。ヌードクッションも販売されているので、セットで216円!ファブリックの模様替えにいかが。 

の記事をもっとみる