1. トップ
  2. おでかけ
  3. 19万のライト煌めく幻想世界! 夏を彩る“天の川イルミネーション”

19万のライト煌めく幻想世界! 夏を彩る“天の川イルミネーション”

  • 2017.7.7
  • 7607 views

東京タワーを彩る幻想的な夏の風物詩

東京タワーで毎年恒例となっているイベント、天の川イルミネーション。19万7,000個の無数のライトが星のように輝く姿は幻想的で、例年多くの人が訪れます。夏の夜しか出会えないロマンティックな空間です。

地上から大展望台へと続く星々の光溢れる外階段

期間中は地上から大展望台へと続く外階段の手すりにも、青い星々をイメージした電飾がデコレーションされ「青い星の外階段」として彩られます。普段は土日祝日の日中のみ開放されている外階段ですが、「天の川イルミネーション」の期間中は、平日から土日祝日まで夜間も特別開放(雨天の場合は中止になる場合もあります)。

夜はイルミネーションのみならず、外階段から東京の夜景も一望することができるので、大展望台までの階段だけでも存分にロマンティックなムードを満喫することができます。

青く煌く空間が涼しげ! 織姫と彦星が佇む夏の夜空

大展望台の会場は、一面青い星々の世界。暑い夏の時期に涼しげな会場内には白く輝く天の川が流れており、それに隔てられて織姫と彦星が佇んでいます。ロマンティックな七夕の物語に思いを馳せながら、しっとりと星を眺める時間は特別なもの。恋人や友人と浴衣を着て天の川イルミネーションへ納涼に出掛けるのもまた一興です。

感動と驚きをフロア全体に! パワーアップした流れ星

2017年の天の川イルミネーションは、パワーアップした流れ星も魅力のひとつ。会場のフロア全体の天井にときおり姿を見せる流れ星は大きく弧を描き、青一面の世界に一筋の光を残します。白く輝く流れ星は真っ青な星空に映えてファンタジックです。

夜空にゆらめくプロジェクションマッピング

期間限定イベントのひとつでもあるプロジェクションマッピングは、その迫力と美しさに思わずうっとり。時間を忘れて見入ってしまいそうな美しさです。夜空に散りばめられた花火や星々を模した幻想的な世界観は、ロマンティックムード全開。夜が更けるにつれてマッピング映像が夜景と一体となり、より美しい情景を映し出します。

会場の東京タワーは大江戸線の赤羽橋駅、赤羽橋口徒歩5分です。涼しげな青の世界が一面に広がる天の川イルミネーションで、この夏にしか体験できないロマンティックなひとときを過ごしてみてください。

イベント情報

・イベント名:東京タワー~天の川イルミネーション〜 2017
・催行期間:2017年06月01日 〜 2017年09月03日
・住所:東京都港区芝公園4-2-8 大展望台1階
・電話番号:03-3433-5111

イベント情報

・イベント名:TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA
・催行期間:2017年06月15日 〜 2017年09月03日
・住所:東京都港区芝公園4-2-8
・電話番号:03-3433-5111

の記事をもっとみる