1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浜崎あゆみvs藤原紀香! 自撮り技術がすごいのはどっち?

浜崎あゆみvs藤原紀香! 自撮り技術がすごいのはどっち?

  • 2017.7.7
  • 1297 views

芸能人は“イメージ”が売りの商売ですから、自身の言動にはとても気を遣っているものです。

とくに女性芸能人は“見た目”も大切な武器になるため、SNSやブログで写真をアップする際には必ずといっていいほど修正を施しています。

もともとキレイな芸能人がもっと美しくなるのですからファンにとってはうれしいものですが、人によっては修正がうますぎて「実物と違う……」と思われてしまうことも。

最近では歌手の浜崎あゆみさんや女優の藤原紀香さんなどがその代表例と言えるでしょう。

そこで今回は、2017年7月3〜6日の間でパピマミ読者の皆さんに「浜崎あゆみvs藤原紀香! 自撮り技術がすごいのはどっち?」というアンケートを実施してみました。102人の方にご回答いただいたのでその結果を発表したいと思います!

●浜崎あゆみvs藤原紀香! 自撮り技術がすごいのはどっち?

・浜崎あゆみ……71%(72人)
・藤原紀香……29%(30人)

※有効回答者数:102人/集計期間:2017年7月3日〜2017年7月6日(パピマミ調べ)

----------

今回のアンケートでは、浜崎あゆみさんが多く票を獲得する結果になりました!

それでは、それぞれを選んだ人の意見を見てみましょう。

●浜崎あゆみを選んだ人の意見

『この二人の対決は難しかったけど、あゆのほうが体型も顔も違和感なく修正している感じがするのであゆ! 実物を見るとプロレスラーみたいで一瞬誰かわからなかった』(37歳女性/編集)

『インスタで見ると10歳ぐらい若く見えるからすごい! どうやってるのか教えてほしいぐらいw』(44歳女性/販売)

浜崎あゆみさんといえば、最近“激太り”していることが話題になっていますよね。

Instagramに載っている浜崎さんは華奢でスリムな体型ですが、修正がきかないテレビやライブでは同一人物とは思えないぐらい太って見えます 。

このことから、日頃Instagramに載せている画像はかなり修正しているのではないか? という疑問が多く噴出し、ネット上で大きく騒がれることとなりました。

しかし、一方では「どうやって修正しているのか知りたい」という人もいるようで、その修正技術の高さを賞賛している人もいます。

かつて“平成の歌姫”として一時代を築いた浜崎さん。写真の修正技術も超一流のようです。

●藤原紀香を選んだ人の意見

『浜崎あゆみはまだ30代だけど、紀香は40代なのにシワとかが一切ないのがすごい。40代のおばさまは皆あんな風に修正できたらと思っていますよ』(42歳女性/主婦)

『これは紀香かなぁ。浜崎はまだ修正なしでも多少はかわいいけど、紀香は実物すごい。普通のおばさん。それをあんなに美人に仕立て上げられるのは純粋にすごいと思う』(37歳女性/事務)

藤原紀香さんはよく自身のブログに自撮り写真をアップしていますが、40代とは思えない美貌に驚きますよね。

さすが芸能人、と言いたいところですが、2016年に行われた片岡愛之助さんとの結婚会見で修正なしの紀香さんを見た人たちは、「全然違う!」と仰天してしまいました。

それもそのはず、ブログに載っている写真と実物の姿が大きくかけ離れていた のです。これまでの写真の修正技術がいかにスゴかったかということですね。

今や梨園の妻として“おしとやかな人妻”となった藤原さん。今後も美しい自撮り写真を見せてほしいですね。

----------

いかがでしたか?

女性なら誰もがやったことがあるであろう“写真の加工・修正”。芸能人の人たちはよりクオリティの高い修正を施しているようです。

写真うつりが悪いという人は、二人を参考にしてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】浜崎あゆみvs藤原紀香! 自撮り技術がすごいのはどっち?(https://papimami.jp/109871)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる