1. トップ
  2. ファッション
  3. モノトーンインテリア、DIYアイデア集!簡単なのにスッキリおしゃれ♪

モノトーンインテリア、DIYアイデア集!簡単なのにスッキリおしゃれ♪

  • 2017.7.7
  • 6308 views

大人気のモノトーンインテリアは、白黒を基調としたスッキリとした印象の空間が魅力。しかし、DIYでカスタマイズすることで、もっとスッキリおしゃれに便利にアップデートさせることができます!

プチカスタマイズでさらに魅力的!私だけのモノトーンインテリアを手に入れる

スッキリ収納やインテリアにも大活躍!DIYでモノトーンインテリアを極める

スッキリとした印象で統一感のあるインテリアとして人気のモノトーンインテリアですが、実はプチカスタマイズをすることで、収納にももっと便利に、インテリアにももっとおしゃれに取り入れることができます。

1:手軽に取り入れやすい!プチリメイクでモノトーンインテリア

空間を、白黒を基調に統一感を持たせてコーディネートするモノトーンインテリアですが、実はDIYやプチカスタマイズで、もっと魅力的に進化させることができます。 

空間の白黒化が進むにつれて、より使いやすく、よりスッキリとさせたくなってくる、そんな人にはDIYでプチカスタマイズがおすすめです。 

詰め替え容器を活用したり、ラベリングで可視化しより使いやすくしたりと、あなたらしくモノトーンインテリアをカスタマイズしましょう。 

白黒な空間にアクセントを加えたり、反対に極限までミニマムなシンプルスタイルにしたりと、自分らしい度合いのモノトーンにバランスを取ることができます。 

2:インテリアとしてだけじゃない!収納名人への近道

モノトーンインテリアは、ただ空間を白黒にするだけではありません!自分らしくカスタマイズやDIY、リメイクすることで、収納にも役立ちます。 

モノトーンインテリアはスッキリと統一感が出るので可視性が高く、整理整頓しやすいという特徴があります。

スッキリと統一されて整理整頓されていると、散らかす気になりませんよね?綺麗なわかりやすい状態をキープしよう!と思えることが収納上手への近道です。 

最近では、冷蔵庫の中やキッチン調味料もモノトーン化している人も多いようです。スッキリと片付くことで、家事効率もアップしそうですね。 

3:実はモノトーンの宝庫?100円ショップで収納小物も統一

モノトーンインテリアの人気もあってか、最近では100円ショップなどでも、シンプルなモノトーンのアイテムが多数揃います。

モノトーンインテリアや収納に使えるようなアイテムが、手頃な価格で揃うので、まとめ買いをして、統一感のあるインテリアや収納グッズとして役立てる人も増えています。 

また、デザインがシンプルなものが多いので、モノトーンインテリアにも取り入れやすく、また、自分らしくカスタマイズしやすいのも人気の理由の一つでしょう。 

詰め替えやボックス収納などにも便利に使えるラベルなども、100円ショップで見つかるので、整理整頓にも役立つアイテムも揃うのは嬉しいですね! 

4:大人気!詰め替え容器とラベルで作るオリジナル小物

大人気の詰め替えボトルやラベル整理術も、モノトーンインテリアともちろん相性抜群ですよね! 

詰め替えボトルやラベルの多くは、スッキリとシンプルなモノトーンデザインのものが多く、見せる収納に使用しても、モノトーンインテリアの邪魔をしないと大人気! 

生活感の出がちな消耗品こそ、清潔感と統一感のあるモノトーンで統一することで、ガラリと印象を変えてくれます。 

5:初心者にもおすすめ!シールやポーセラーツでプチリメイク

市販のシンプルな既製品も、自分だけのオリジナルにカスタマイズすることができる、シールやポーセラーツなども、おすすめ! 

モノトーンインテリアの中でも、よりシンプル派さんに人気です。フォントのシンプルなデザインや、ロゴが際立ちます。 

モノトーンインテリアの中に、さりげなくアクセントをプラスすることができ、手軽にプチカスタマイズができると人気です。 

まとめ

いかがでしたか?モノトーンインテリアといっても、実はその中でもインテリアのテイストは幅広い!だからこそ、自分らしく取り入れるために、プチカスタマイズがおすすめです!空間の統一感だけでなく、収納にまで役立つのであれば、挑戦しない理由がありませんね♪ 

の記事をもっとみる