1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのプレンティボックスで見せる収納実例8選♡プチプラなのにおしゃれで高見えアイテム!

セリアのプレンティボックスで見せる収納実例8選♡プチプラなのにおしゃれで高見えアイテム!

  • 2017.7.7
  • 45604 views

おしゃれさんのおうちやインスタグラムで、モノトーンのシンプルなペーペーボックスを見たことはありませんか?実はこれ、セリアで買えるプレンティボックス。見せる収納に使っても見劣りしない便利な収納ボックスなんです。そこで今回は、セリアのプレンティボックスを使った見せる収納をご紹介します。

セリアのプレンティボックスでおしゃれな魅せる収納

シンプルなペーパーボックス

プレンティとは、英語で「たくさんの」という意味。モノトーンのシンプルなデザインがスタイリッシュなプレンティボックスは、男前インテリアやモノトーンインテリアのアクセントにもぴったり。見せたくないものや使わないものはプレンティボックスにどんどんしまっておきましょう。 

リビングに

リビングの上段の収納棚に置かれたプレンティボックス。ウッディなインテリアのモダンなアクセントになっています。ペーパー製のプレンティボックスは軽量なので、高さのある場所に置いても取り出しやすいのがいいですね。

おもちゃを入れて

チェストの上に並べられたプレンティボックス。中にはキッズのおもちゃが収納されているそうです。箱の中におもちゃをぽんぽん入れるだけでお片付けできるのでキッズもらくちん。蓋をしてしまえば、中身が見えないので、リビングに置いてもスタイリッシュ! 

クローゼットの横に

クローゼットに入りきらないワードロープは、プレンティボックスに入れて、お部屋の棚に出して収納。外に出ていてもインテリアの雰囲気を壊さないどころか、空間をぐっとおしゃれに見せてくれていますね。 

キッチンで

キッチンのオープン棚にもプレンティボックスを。中にはキッズ用のカラフルな食器が収納されています。プレンティボックスに入れることで、モノトーンでまとめた食器棚の雰囲気を壊しません。 

洗面所に

洗面所のオープン棚にもプレンティボックスを。清潔感のあるホワイトカラーがサニタリーにもぴったりです。出し入れの多い洗面所周りだから、あえて蓋は閉じずに使っています。 

玄関に

玄関に造りつけたオープン棚。玄関周りには靴以外にも細々したものがたくさん。そんな時、プレンティボックスを並べて使えば、見た目もスッキリ。効率的な収納を叶えることができますよ。 

チラ見せで

机の下の収納棚にもプレンティボックスを。ラタンのバスケットと合わせてチラリと見せれば、ナチュラルインテリアのモダンなアクセントに。木材との相性も抜群なプレンティボックス。どんなインテリアにもしっくり馴染むのが嬉しいですね。 

まとめ

セリアのプレンティボックスを使った見せる収納の実例をご紹介しました。プチプラなのにおしゃれに見えて、大容量の収納が可能なプレンティボックス。皆さんもセリアに行ったら、ぜひ手に入れてくださいね。 

の記事をもっとみる