1. トップ
  2. ヘア
  3. 名古屋美人御用達! 大人可愛いをつくる極上プライベートヘアサロン『Any』に潜入♡

名古屋美人御用達! 大人可愛いをつくる極上プライベートヘアサロン『Any』に潜入♡

  • 2017.7.7
  • 7788 views

2017年4月名古屋の栄エリアに新しくオープンしたヘアサロンが、今名古屋美人の間で話題沸騰中なんです。
「ヘアスタイルが気に入らない」「髪のボリュームが出ない」「もっと素敵なヘアスタイルになりたい」etc...
お悩みをお持ちのみなさん、そんな願いを叶えてくれる大人の女性にピッタリな極上プライベートヘアサロンがあればいいなぁと思ったことはありませんか?
オープンから3ヶ月、早くも話題の『Any』に潜入してみました♡

『Any』はどんなサロン?

『Any』はオーナーの藤田健司(フジタケンジ)さんがK-two NAGOYA入社後、スタイリストから店長を経て起ち上げた新ブランド。
もともとK-twoで5年間店長を勤め、その間JJ、cancam、arなどに何度も掲載された有名美容師さんなんです。
どこかで見たことがあるような気がするのはそのせいですね♡
「コンセプトは“サロンタイムを自分へのご褒美の時間に”なんです」と語る藤田さんは関西弁が素敵ないわゆる“イケメン美容師”さん。
今回はオーナー自ら『Any』の魅力についてたっぷり語って下さいました!

サロンの雰囲気をレポート♡

ビルの5階にあるサロンの扉を開けると女性スタッフさんが笑顔で迎えてくれます。
店内はニューヨークのカフェのようなオシャレな雰囲気とアンティークの家具で気分があがる素敵空間!
「ひとりひとりのお客様と丁寧に向き合うためにつくった」というだけあり、今回初めて訪れた筆者も緊張せずすぐにリラックスできました。
初めてのサロンは緊張するという人も安心できますよ♡
居心地がよくて時間がゆったり過ぎていく感じがします。

客層をチェック!

「洗練された大人可愛い」を求めて訪れる25歳〜40歳の大人女性が1番のボリュームゾーンなんだそう。
筆者は平日の午後に伺いましたが、平日にも関わらずお客さんが入れ替わり立ち替わり。
それでもバタバタした感じはなく、それぞれが自分の時間を思い思いに過ごしている感じがしました。
たしかに訪れるのは名古屋美人と呼ぶにふさわしい、落ち着いたキレイな雰囲気をまとう女性ばかり!
全面ガラス張りのサロンが苦手な人も気軽に訪れることができますね♡
ロッカーも完備なので荷物が多い日も安心◎

名古屋美人に愛される『Any』の秘密♡

■オージュアソムリエによるトリートメントができる

悩みに合わせ組み合わせてつくるトリートメントはその人にピッタリなもの。
高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けたオージュアソムリエがいるサロンは栄にはわずか9店舗しかないのだそう!

■魔法の生えグセ矯正技術と評判の『リセッターカット』がすごい

TVで何度も紹介されてる魔法の生えグセ矯正技術。
その名も『リセッターカット』。
実は名古屋ではできる美容師さんがほとんどいないのですが、オーナーは「名古屋で1番初めにリセッターカットの技術を取得した」そう。
「個人差はありますが、このように元々クセが強い方がボブに切ってもしっかりとおさまります」。
藤田さんの言葉にも納得できますよね♡
気になる前髪やトップの割れはもちろん、ボリュームダウン・ボリュームアップも相談してみるのがオススメ。
これがなんと『Any』ではカットをされるお客様に全員無料で施術させて頂きます」なんて太っ腹ですよね!

■トレンドの透明感カラーが絶妙!

「派手にはしたくないけど少し明るくしたい」「柔らかい色みにしたい」そんな大人の女性のこだわりを叶えてくれます。
大人気のイルミナカラーもアディクシーカラーも通常のカラー料金でできるのは嬉しい♡

■ショートボブ、ボブ、スタイルチェンジが得意!

ボブが上手い美容師さんに出会うのって大変ですよね!?
他で失敗した経験のある女性も『Any』は丁寧にカウンセリングをしてくれますし、最後に気になる箇所がないか確認してくれます。
細かく要望を伝えるのもよし、お任せでお悩み解決スタイルを提案してもらうのもよし◎
得意スタイルはボブだそうですが、お客さんはロングの人も多いんだとか。
「長さは切らずに雰囲気を変えたい場合も大歓迎」だそうですよ♡

■『カット+パーソナル小顔カット』でふんわり+小顔効果抜群

巻かなくてもカットとドライで自然なカールを出すことができる完全オリジナルの『Anyカット』は、小顔に見えるだけでなくボリュームが出ない筆者の超ストレートヘアにも効果抜群でした。
次の日教わった通りドライヤーでブローするとふんわりしたのには驚きました!

レポートまとめ

料金の説明も最初に丁寧にしてくださり、無理な勧誘もナシ。
不用意にパーマをかけるはめにもなりません(笑)
本当にくつろげる優雅な時間を過ごすことができました。
「髪色キレイ! 」「顔が小さく見える」とまわりから好評だったのも嬉しいポイント♡

ぜひ、デートの前や自分へのご褒美で一度訪れてみてはいかがでしょうか?
予約は公式ホームページ、公式アプリ、電話、ホットペッパービューティーから。
名古屋の今はまさに「大人可愛い」最前線!
最高にキレイな自分に出会えること間違いなしです♡

Any(エニー)
愛知県名古屋市中区栄3-13-27
ADC SAKAE BUILDING 5F
営業時間:
火曜日〜木曜日 11:00〜20:00
金曜日12:00〜21:00
土日、祝日10:00〜18:00
(定休日:毎週月曜日・第三火曜日)
TEL:052-265-6772

Any公式HP
Any公式Instagram

画像提供:Any 藤田 健司氏

の記事をもっとみる