1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のシンプルインテリア20選。ナチュラルでシックなインテリアの魅力

大人のシンプルインテリア20選。ナチュラルでシックなインテリアの魅力

  • 2017.7.6
  • 9203 views

シンプルでナチュラルなのに、細部にまでこだわりのつまった大人のナチュラルシックなインテリアは、違いのわかる大人がたどり着いた究極のシンプルインテリアと呼べるのではないでしょうか。そんな大人のナチュラルシックなシンプルインテリアの魅力をご紹介します。

たどり着きたい憧れのシンプルスタイル!ナチュラルシックなインテリアの魅力

シンプルな中にこだわりを!バランス抜群な大人のナチュラルシックインテリア

シンプルなのに、こだわりを感じさせるレイアウトやバランス感覚、センスを感じさせる家具や小物選びなど。大人のシンプルインテリアには見習いたい魅力がいっぱい!

Point1:大人だから叶うセンス!シンプルな中にシックなこだわり

大人のナチュラルシックなインテリアは、バランス感覚が抜群!シンプルな中に、こだわりを感じさせる家具を選んだり、色使いやレイアウトのバランスや余白使いもセンス抜群で、参考にしたい要素がいっぱいです。 

心地よく家での時間を過ぎせて、丁寧に暮らせる大人のナチュラルシックなインテリアは、足し過ぎず、引き過ぎず。等身大のインテリアで構成されているから、居心地抜群です。 

家具や色のボリュームなどで、足し算引き算しているので、こだわりアイテムで構成されているのに、やりすぎ感が出ないのは、大人ならではの流石のバランス感覚です。 

Point2:デザインとフォルムで選ぶ!違いのわかる大人のチョイス

シンプルな中に、デザイン性のあるこだわりのアイテムをさりげなくミックスできるのも、大人のシンプルスタイルです。シンプルだからバランスよく馴染む、空間全体を上手にコーディネートします。 

例えば、それはデザイン性の高いデザイナーズチェアだったり。シルエットの特徴やデザインを際立たせるように、他の家具とのバランスをみて上手にレイアウト! 

違いがわかる大人だからこそ、生かすべきデザインの特徴を理解して、空間全体のバランスや色使いを大切に。たどり着いたこだわりのアイテムに囲まれたシンプルな暮らしが叶います。 

ベースがシンプルだからこそ、あえての足し算でデザイン性のあるものをプラスしたり、馴染みの良い色使いをしたりと、”こだわりの好きなものにだけ囲まれた暮らし”こそ、究極の大人のシンプルスタイルです。 

Point3:心のゆとりが現れる、植物のある暮らし

窓からの採光や、天井の高さ、空間の余白など、インテリア全体のバランスを見て空間をコーディネートする、大人のナチュラルシックなシンプルスタイルには、植物もマストアイテムの一つです。 

シンプルというと、削ぎ落とされたミニマルな生活やインテリアを想像する人もいますが、大人のナチュラルシックなシンプルスタイルは、あえてのプラスも必要。そんな時に、植物がオススメ! 

心のゆとりを感じさせる、植物のある暮らしは、大人のナチュラルシックなインテリアにも相性抜群。余白を埋めたり、空間のアクセントとしてそこに存在してくれたりと、インテリアとしての効果もバッチリです! 

シンプルな空間に彩りをプラスしたり、曲線的な柔らかさを加えたりと、植物はインテリアアイテムとしても、実は大変優秀です。 

Point4:灯りを味方につけて。照明選びで違いをつける

毎日の暮らしに欠かせない照明だって、大人のナチュラルシックなインテリアでは、もちろんこだわりを持って選びます。

家で過ごす時間をより快適に心地よく、そんな空間を叶えてくれるのに、間接照明など、照明選びは重要です。 

照明は天井のペンダントライトやシーリングだけで十分と思っている人にこそ、真似して欲しいポイントです。想像して見ましょう、例えば夕食後などに、間接照明の元、ゆったりと過ごすコーヒータイム。そんなシンプルでナチュラル、落ち着く時間を演出してくれます。 

シンプルでシックなインテリアだからこそ、デザイン性の高いものを選ぶもよし。他の家具などを主役にしてあえてシックなデザインを選ぶもよし。空間に馴染んで心地よく時間を過ごせる照明を選びましょう。 

Point5:遊び心も忘れない!小物で遊ぶ、アートを楽しむ

アートやインテリア雑貨などをインテリアに取り入れるとごちゃごちゃすると思っていませんか?ベースがシンプルなインテリアであれば、空間のアクセントとしてさりげなく取り入れることができます。 

サイズや素材、色合いなどで印象も大きく異なりますので、あえてアクセントになるものや、さりげなく馴染むものなど、お気に入りのアイテムを見つけましょう。 

ショップやカフェのインテリアのように、空間の一部として溶け込むようなものなら、初心者の方にも真似しやすいのではないでしょうか。 

インテリア全体の空間のバランスを見ながら、素材や余白に気をつけることで、よりセンス良く、大人なシンプルインテリアにも馴染みつつ、アクセントになってくれます。 

まとめ

いかがでしたか?テイストにこだわってインテリアをコーディネートするのも楽しいけれど、自分が心地よく感じられ、惹かれるデザインのアイテムなどに囲まれた、シンプルで自然体な大人のナチュラルシックなインテリアを真似してみましょう♪ 

の記事をもっとみる