1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品・IKEA・ニトリで見つけるシンプルでおしゃれなおすすめ時計♡

無印良品・IKEA・ニトリで見つけるシンプルでおしゃれなおすすめ時計♡

  • 2017.7.6
  • 37253 views

実用的でありながら、インテリアにもなる時計。みなさんのお宅ではどんなものをお使いですか?シンプルデザインの時計なら、可視性もよく飽きずに長く愛用できますよ。そこで今回は、無印・IKEA・ニトリで見つけたシンプルな時計をご紹介します。

毎日見るものだから時計はやっぱりシンプルに

見やすくて可愛い

丸いシルエットと黒い数字が可愛いニトリの置時計。シンプルで見やすいデザインとちょっぴりレトロな雰囲気がおしゃれです。文字が少し立体的になっているのもポイント。清潔感のあるデザインなので、洗面所やトイレなどに置いても素敵ですよ。

4つの機能が1つに

ニトリのシンプルなキューブ型のデジタル時計。小さなボディに時計・アラーム・温度・タイマーの4つの機能を備えています。バックライト付きで暗い所でも時間がわかるのも嬉しいところ。そのうえプチプラだから、おうちのあちこちに置いておきたくなりますね。 

公園の雰囲気を

こちらは無印良品の「公園の時計」。公園で使われている文字盤をそのまま使ったという置時計は、ノスタルジックなデザインに懐かしさを覚えます。お好きな小物と一緒にディスプレイして、自分だけの世界観を表現してみましょう。 

駅の時計も

無印良品の「駅の時計」と名付けられたこちらの時計は、駅や街頭の時計で使われている文字盤を使っています。シンプルで見やすいうえ、インテリアの邪魔をしないデザインなので、リビングで使うのにぴったりです。白いレンガの壁に無機質な黒い文字盤が、シャープなアクセントを添えていますね。 

置時計としても

こちらは置時計タイプの「駅の時計」。ステンレスのユニットシェルフにさりげなく置いて、ホワイトインテリアのモダンなアクセントに。主張しすぎないデザインなのに、思わず目が行ってしまいますね。 

デジタルもシンプル

シンプルなデジタル時計も無印良品のもの。防滴仕様になっているので、バスルームや洗面所でも安心して使うことができます。タイマーやカウントアップ機能などの機能も充実。お風呂の沸く時間を設定したり、パックやトリートメントの置き時間を知らせたりと便利に使えそうです。 

シンプルだけど個性的

シンプルでも遊び心のあるデザインがおしゃれなIKEAの時計。理系インテリア風の文字盤と赤い秒針がアクセントです。ブラックのアクセントウォールに掛けて、インダストリアルなアクセントに。 

レトロで素敵

レトロな雰囲気満載の掛け時計もIKEAのもの。存在感のある時計は、インテリアとしてもおしゃれ。モダンインテリアの外しや、男前インテリアのアクセントにぴったりです。 

まとめ

無印・IKEA・ニトリで見つけたシンプルな時計をご紹介しました。どれも素敵な時計ばかり。機能性が高いのも選ばれる理由です。みなさんも無印・IKEA・ニトリでお気に入りの時計を見つけてみてはいかがですか? 

の記事をもっとみる