1. トップ
  2. グルメ
  3. 「パブロ」が冬の和菓子の定番「いちご大福」をイメージした季節限定チーズタルト発売!

「パブロ」が冬の和菓子の定番「いちご大福」をイメージした季節限定チーズタルト発売!

  • 2014.12.25
  • 813 views


人気の和菓子「いちご大福」がタルトになって登場だ。
焼きたてチーズタルト専門店のパブロは、2015年1月3日(土)~1月31日(土)の期間に、「いちご大福チーズタルト」を季節限定で発売する。

今回発売するのは、冬の和菓子の定番「いちご大福」をイメージした、今までに見たことのないチーズタルト。タルト生地には、ふわふわのぎゅうひで包み込んだつぶあんクリームと、旬のジューシーないちごが華やかにあしらわれている。いちごの酸味とつぶあんクリームの取り合わせが絶妙な、和と洋の美味しさを一度に楽しめるチーズタルトを、味わえる。

パブロは「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい」をテーマに発足した。チーズケーキに一番相性のよい新鮮な牛乳とクリームチーズを選び、温度や製法にも徹底的にこだわって独自の焼き加減を生み出すことに成功している。焼き加減が選べるという「チーズケーキの革命」を起こしたのがパブロだ。

また、バリエーションが豊富で飽きがこないのもパブロの魅力。モンドセレクション金賞受賞の「プレミアムチーズタルト」や「期間限定チーズタルト」なども有名だが、それ以外にも個性的なお菓子がいっぱいだ。

サイズは 直径が約15cmで価格は1620円。
販売店舗は直営全店となっている。(梅田店/心斎橋店/渋谷店 JR大阪駅店/道頓堀店/なんばCITY店 新宿店/姫路店/阿部野橋駅店)

参考リンク<http://www.pablo3.com/concept.html>

の記事をもっとみる