1. トップ
  2. スキンケア
  3. 小雪さんが実践している!ホホバオイルで簡単にボディケア♡

小雪さんが実践している!ホホバオイルで簡単にボディケア♡

  • 2017.7.5
  • 6581 views

40歳。そして3児の母である「小雪さん」。その美貌は若いころと全く変わっていませんよね!女優であり、妻であり、母である小雪さん。その美しさの秘訣は「ホホバオイル」に隠されているんだとか。小雪さんが実践するホホバオイルの簡単ボディケア方法をマスターし、40代とは思えない美しさをあなたも手に入れてみてはいかがでしょうか。

1.テレビでも紹介された小雪さん流ホホバオイルの使い方

美白・美肌女優とも呼ばれている小雪さん。
小雪さんは美肌・美ボディのために「ホホバオイル」を使用しているとテレビで紹介されていました。
小雪さんは顔だけでなく、頭皮マッサージやヘアケア、ボディケアにもホホバオイルを使用。
さらに木の材質を維持するために家具にもホホバオイルを塗っています。
番組出演者もハンドマッサージですぐに効果を実感!
肌への浸透力の高いホホバオイルですが、ホホバオイルの正体とはいったい何なのでしょうか?

2.「ホホバオイル」とは?

「ホホバオイル」はホホバという多年草の実・種子から抽出される天然オイルで作られています。
ホホバは「命の植物」と呼ばれ、古くから美容・食用として利用されています。
ホホバオイルの主成分となっているのが「ワックスエステル」。
この「ワックスエステル」が美肌・美髪に様々な影響をもたらします。

3.ホホバオイルの美肌力

ホホバオイルに含まれる「ワックスエステル」は、ヒトの肌に備わる皮脂とよく似た性質を持っており、肌馴染みも抜群!
皮膚を柔らかくして、肌に備わる水分・油分の量を調整します。
また、「ワックスエステル」が肌全体に保護膜を張り、潤いを逃がさないみずみずしい肌へと導いていきます。

顔はもちろん、全身への使用もOKです。
身体に使うことで、肘・ひざの黒ずみ改善・背中ニキビ対策・セルライトケアに効果を発揮します。
美肌・美ボディ叶えるために、ぜひ「ホホバオイル」でフェイスケア・ボディケアを実践してみてくださいね。

4.ホホバオイルの美髪力

ホホバオイルには美髪を育てるチカラも備わっています。
肌馴染みの良い「ワックスエステル」はキューティクルを保護する役割を持ちます。
そのため、髪の保湿・ダメージヘアの補修に高い効果を発揮します。
また、頭皮につければ、頭皮の皮脂バランスも調整することができるため白髪・抜け毛などトラブルを予防することもできますよ!

小雪さんの愛用する「ホホバオイル」は顔・髪・身体など全身に使用できる万能オイルです。
家具用ホホバオイルを利用すれば、家具の傷みを和らげることもできますよ♪
全身の美しさのためにぜひ簡単便利な「ホホバオイル」を利用してみてはいかがでしょうか。