1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理系男子、実はこんなにイイんです♡偏見にとらわれず付き合うメリット

理系男子、実はこんなにイイんです♡偏見にとらわれず付き合うメリット

  • 2017.7.5
  • 11694 views

みなさんは、理系男子に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

全てにおいて共通するわけではありませんが、論理的思考が行き過ぎるがゆえに理屈っぽさに少し敬遠してしまう方も正直なところ多いかと思います。

しかし、そんな理系男子にも魅力的な側面がたくさんあります。偏見でチャンスを逃さないよう気をつけましょう。

合理的な判断力に長けている

理屈っぽいと表現すると少しネガティブなイメージが先行してしまいますが、視点を変えれば、それだけ物事に対して考え抜く力を持っているということです。

特に、多くの理系男子に共通しているのは、合理的な判断力に長けているという点。

恋愛においては感情やムードを優先させたい気持ちは分かりますが、その人と人生を共にするという観点で行くと、情感だけを優先させるのは実に危険です。合理的判断力が備わっていれば、たとえ人生で壁にぶつかったとしても、その時に最善な方法を導き出してくれるでしょう。

もし自分がずぼらだと自覚がある場合、もしかしたら現実主義な理系男子との相性はとても良いかもしれません。

女性経験が少ないケースが多い

全ての方に共通するわけではありませんが、理系男子は恋愛経験が少ないケースが多い傾向にあります。人によっては経験豊富な男性を好むかもしれませんが、そうでない方にとってはある意味狙い目でしょう。

普段から面倒見が良い女性ならば、特に良いパートナーになれそうですよね。

恋愛において、所属している企業や学歴など、ステータスだけみて相手の特性を判断するのは実に危険です。とはいえ、事前に傾向を知っていると、ふとした違和感も飲み込めることがあるかと思います。

今後の男性選びの一つの目安として活用してみてくださいね。

の記事をもっとみる