1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】セリア×収納☆キッチン消耗品収納ケースでキッチンをスッキリ片付けよう!

【連載】セリア×収納☆キッチン消耗品収納ケースでキッチンをスッキリ片付けよう!

  • 2017.7.5
  • 22690 views

セリアでキッチン収納

ライフオーガナイザーのRumiです。日増しに暑さが厳しくなってキッチンに立つ時間が少し辛くなってきましたね。本格的な夏を迎える前に、出来る限りキッチンをスッキリ使いやすく快適にしませんか?今日はセリアで見つけた、キッチン消耗品収納ケースの紹介です! 

キッチン消耗品収納ケース

こちらがSNSでも話題になっているセリアのキッチン消耗品収納ケースです。プラスチック素材でとても軽く、真っ白で清潔感があっていいですね。 

中には仕切りがあって、ビニール袋などをここにまたがせて収納するとスルスルと取り出しやすくなるようです。

説明部分に「適度なサイズの厚紙を2つに折ってガイドにすると中身がセットしやすいです」と書かれていたので、作ってみました。 

確かに、あるのとないのでは大違いだと思います!スルスル~と入っていきました。 

ラベリングして誰でも分かる収納

今までは英語で書くなどして、少しでもオシャレに見えるようにしていましたが、今は子どもたちにも手伝ってもらえるように、日本語表記にしています。家族みんなに手伝ってもらうには、分かりやすさ・取り出しやすさが大切かなと思います。 

キッチンの引き出しに入れてみました。引き出しを開けて、すぐに何がどこにあるのかが分かるので、これはとってもオススメです! 

ゴミ袋、ポリ袋はキッチンでごちゃつきがちですよね。エコバッグに入れてみたり、プラケースに入れてみたり、いろいろ試してみましたが、こんなにキレイに並べて収納できるなんて!つい引き出しを開けてみたくなるような、そんな空間になりました。 

ちなみに、隣に並べているのはセリアのワンプッシュフラップです。ゴム手袋とビニール手袋を入れています。100均セリアでスッキリ収納。是非チェックしてみてくださいね! 

の記事をもっとみる