モテ期到来! 2人の男性と“いい感じ”になった時の考え方3つ

【相談者:20代女性】

相談します。私は最近、会社に入社したばかりのOLです。最近、会社に好きな人ができました。その人とは、付き合うまでは行かなくても、いわゆる“いい感じ”です。しかし最近、結婚式の二次会で友人の紹介を通じ、ある男性と出会いました。

その人は、会社の人と雰囲気も似ていて面白く、素敵です。そんな彼からデートに誘われたときに、嬉しい気持ちと同時に、会社の彼に申し訳ないと思ってしまいました。付き合っているわけでもないのですが、なんだか悪い気がするのと、“彼に言えない=嘘や隠し事をしているみたい”で、なんだかモヤモヤします。

しかし、このデートに誘ってくれた彼に断るのも勿体無い気がして嫌です。長年彼氏がいなかったせいか、こんな状況をうまく乗り切れません。なにかアドバイスをお願いします。

●A. 思う存分楽しんでみるのもいいと思いますよ!

ご相談ありがとうございます、ライターの貴千尋です。

いいですね~モテ期ですね! 毎日が楽しく、お肌も綺麗になるときだと思います。相談者さんが気づかないだけで、こんなときの女性って、女性ホルモンが大量に分泌されているので、実際モテちゃうんですよ。

しかし、そんな魅力的な時期に悩んだり落ち込んだりするのはそれこそ勿体無いです! そんな相談者さんにいくつかアドバイスを。

●(1)楽しむしかない

『楽しんで楽しんで、より楽しめる人が見つかるまでモテてみる。でも、一線は守ることですね』(30代女性/美容コンサルタント)

彼女いわく、付き合っていないのであれば愛の告白をされるまで、色んな人とデートした方がいいとのこと。もし、アナタがまだ会社の彼に対して、「好き」など明確な言葉を発信していないのであれば、彼もまだこの状況を楽しんでいるだけなのかもしれないですし、まだ先のわからない未来を気にして今を楽しまないのは損だとのことでした。

かといって、リアルに“魔性の女”にならないように、言動には筋を通してくださいね。

●(2)今の状況を自分の中で整理する

『今いる二人のどちらかと付き合うのか? それとも違う誰かなのか?』(30代男性/美容師)

相談者さんが誰かと付き合う気でいるのか、それとも今のモテ期に乗って、また違う誰かとの出会いを期待しているのか、取材した彼はまずそこをはっきりさせないとダメだと話してくれました。

彼の言い分では、“迷っている時点でどちらでもない”と厳しかったです。たとえば、第三者との恋愛を望んでいるとするなら、最初に好きになった会社の彼はなんだったのかという話にもなりますもんね。しかし、人の感情というのはそういうものです。相談者さんも自分に正直に、今の状況を自分の中で整理することが大事ですね。

●(3)同じ回数、同じ時間だけ両方と過ごす

『自分の生活の中に、2人の彼を入れてあげるのです。2人と付き合っていると想定してみると、また楽しいかも?』(30代女性/歯科助手)

たとえば、自分のプライベートの時間を、週に5回設けるとしたら、2回ずつ彼らと会い、後の1日を友人と会いましょう。友人に相談し、恋バナで盛り上がったとき、相談者さんが1番最初に思い浮かぶ男性の顔は誰になるのでしょうか? そういう比べ方も、時にはいいのではないでしょうか? マニュアル的で、少し寂しい部分もありますが、結構分かりやすいと思いますよ。

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

今、相談者さんがこの相談内容を読んでいて、実際思い浮かんでいるのは誰の顔なのでしょうね。そして3つ目のアドバイスを試してみたとき、相談者さんが納得のいく結果になっていれば、とても嬉しいと感じます。

その前に、2つ目のアドバイスをしっかりと受け止めてから臨んでくださいね。今の相談者さんは、きっと魅力的で輝いていると思います。その魅力で、今とこれからを楽しんでください。

(ライタープロフィール)

貴千尋(恋愛観察専門家)/幼い頃から執筆を趣とし、大学でマスメディアを専攻した後、マスコミ、営業、広告代理店の営業マンとして勤めフリーライターに転身。生まれ育った沖縄を現在も拠点としながら、取材等を行っている。物事を多様な観点から捉えることで、自分自身を知り、且つどうあるべきかを見出すことが本人の幸せへのきっかけのひとつだと考えている。その他に、広告代理店にて美容専門のフリーペーパーの出版に携わっていた経験を生かし、パワーストーンショップの一角でネイリストとしても活動中。そこで幅広いジャンルの悩み相談も行っている。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。