1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 清潔感あふれるホワイトインテリアのLDK20選!洗練された明るい空間♡

清潔感あふれるホワイトインテリアのLDK20選!洗練された明るい空間♡

  • 2017.7.4
  • 22374 views

自然光を反射し、部屋を明るく見せてくれるホワイトインテリア。清潔感も感じられ、空間を広く見せる効果も期待できるので魅力的です。そんなホワイトインテリアをLDKに取り入れている例を20選ご紹介します。家族とのコミュニケーションの場であるLDKを白ですっきりとまとめてみませんか。

キッチン・ダイニングのホワイトインテリア

必要最低限のものしか置かないシンプルキッチン

床も壁も真っ白のホワイトインテリア。必要なものしか置いていないから、すっきりとして生活感の出にくいダイニングキッチンですね。大きな窓から入る光が反射して明るい空間です。シンプルで見せない収納ですね。

収納は扉を付けてすっきり

こちらはキッチンの隣にダイニングテーブルが続いていますね。収納もキッチンもダイニングも白一色。テーブルフラワーのピンクや緑が映えます。 

食器棚もホワイトで揃えて

シンクもホワイトを使っていて、白で統一されているキッチンです。清潔な印象がありますね。食器棚も合わせてホワイトのものを選んでいます。 

自然光をうまく取り入れて明るい印象に

こちらもどこもホワイトで統一したキッチン。家電なども空間に溶け込むカラーのものを選んでいるので、スッキリしています。吹き抜けからの自然光も入ってくるようで、明るいキッチンですね。 

小物アイテムもモノトーンで統一

こちらもダイニングキッチン。ポスターや雑貨なども白でまとめて、洗練された印象ですね。色が目立つ部分には目隠し。シンプルでおしゃれな部屋です。 

キッチンアイテムはステンレスや黒系のものを

こちらもシンクも白でまとめたキッチンです。そんなキッチンに置くものは、ステンレスのものや黒系のシンプルなものとこだわりも感じますね。 

背面収納は隠す収納ですっきり

オープンな対面キッチンですと、食器棚などのごちゃつきも気になりますよね。こちらのように扉を閉めてしまえるタイプの背面であれば、色も少なくでき、ホワイトインテリアには最適です。 

大理石調の床がおしゃれ

フラットでスッキリとした印象のキッチン。大理石調の床が、高級感も出してくれていておしゃれな空間ですね! 

家電も白で揃えて

こちらは床や近くのドアが黒なので、キッチンやダイニングテーブルの白が更に映えるデザインの空間です。冷蔵庫や家電も白で揃えていておしゃれですね♡ 

ナチュラルな色もプラスしてナチュラルホワイトインテリア

少しナチュラルインテリアを取り入れたキッチンダイニングです。ポイントとして床に合わせた雑貨や小物を置いています。清潔感のあるすっきりとした空間です。 

シンプルモダンなキッチン

色を極限にまで絞った、モダンインテリアのキッチンです。カップボードもキッチンも冷蔵庫も、雰囲気が同じで、シンプルなインテリアですね。 

モノトーンの小物が映えるキッチン

ところどころに黒を取り入れて、モノトーンインテリアの雰囲気もある、かっこいいキッチンです。カップボードと冷蔵庫の雰囲気も揃えられていていいですね。 

ただただシンプルにホワイトを使って

壁付きのキッチン。蛇口も白で統一されています。ゴミ箱や雑貨などの小物もモノトーンで、シンプルながらも目を惹くおしゃれなものです。 

暖かな雰囲気のあるホワイトインテリア

床が白ではないので、どこかナチュラルな温かみのある雰囲気のキッチンダイニング。ホワイトだけの部屋とはまた違った、ふんわりとした明るい部屋の印象になりますね。 

シャビーなホワイトインテリアキッチン

アンティーク調の雰囲気漂うホワイトインテリアのキッチン、ダイニングです。シャビ―な感じの家具や雑貨に、白系のカーテンやテーブルクロスなどのファブリック。明るく、雑貨屋さんのような素敵な空間です。

リビングもホワイトインテリアで明るい空間に

ホテルライクで高級感のあるリビング

家族が集まる場所であるリビング。家族団らんの場所は明るく爽やかな方がいいですよね。こちらはホテルライクなリビング。すっきりと洗練されていて、片付けもしやすそうなシンプルなリビングです。 

物が少ないミニマムリビング

こちらは最小限にしかものを置かないミニマムなお部屋。ホワイトを意識して、多く使っていると更にミニマムですっきりした印象のお部屋になりますね。日々のお掃除もしやすそうです。 

やわらかな日差しの届くリビング

白のソファがメインとなったこちらのリビングは、ラグを引いているので、やわらかな印象ですね。掃き出し窓からの光をうまく取り込んだ明るいリビングです。 

ポスターが映えるシンプルリビング

こちらもシンプルなすっきりとしたお部屋です。モノトーンのポスターやワイヤーバスケットが映えますね。クッションも白で揃えています。 

白メインのモノトーンリビング

白がメインのモノトーンで統一されたお部屋です。ソファーや棚なども白で、洗練された印象のリビングですね。物も少なめでシンプルですね。英数字デザインのポスターやクッションがかっこいいです。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホワイトインテリアは光との相性が抜群。できるだけ部屋を明るく、広く見せたい時には、白を基調とした部屋を考えてみてはいかがでしょうか。清潔感もあり、洗練されたおしゃれなインテリアも実現できますよ♡普段過ごす時間が長いLDKのインテリアに、ホワイトインテリアも候補に入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる