ブスでも“スタイル抜群”ならビキニを着てOK?「逆にそそる」「ドヤ顔うざい」男性のホンネは?

暑い日が続き、そろそろ夏本番!
みなさんは海やプールに行く予定はありますか?

「水着を着るためにダイエットしないと!」
「どの水着を着たら体型を詐欺れるんだろう……」

そんなことを考えている女性のみなさんに、勇気が出るお知らせです。

7月3日(月)夜9時からAbemaTVで放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』では、前代未聞の変身企画「ブスが水着に着替えたらSP」をお届け。
“自称ブス”の9名が私物の勝負水着で放送に臨みました。

番組司会の矢作さんが「ブスの水着、見たかったでしょ?」と問いかけるも、小木さんは「見たくないよ、需要がないよね」 とバッサリ!
そんなおぎやはぎさんを後目に、ブスのみなさんは自身満々でモデルウォークで登場。

「この企画は誰が得するんだ!」 と率直な疑問をぶつける展開に……。

とはいえ、スタイル抜群の自称ブスメンバーには「海でナンパされてもいい」と太鼓判。
大盛り上がりの放送となりました。

●「スタイル抜群のブス」は露出すべき?男性のホンネは?

恋愛jpでは「スタイル抜群のブス」について、男性のホンネをアンケート実施。
男性のホンネを見てみましょう!

●「スタイル抜群のブス」に対する肯定的な意見

『誠実そうで好感がもてる。自分の着たい水着を着るべき』(29歳/営業)

『露出しない意味がわからない。スタイルキープしてるなんて努力してるだろうし、女子力が高そう』(30歳/販売)

『生々しい感じが逆にそそる』(24歳/学生)

『自分もそこまでイケメンじゃないし、顔はそんなに気にならない。水着きて恥じらいとかあったら、なんか可愛らしい』(27歳/営業)

●「スタイル抜群のブス」に対する否定的な意見

『ブスのくせにプライドが高そう。水着でドヤ顔してきそうだからめんどくさい』(24歳/接客)

『「私脱いだらすごいんです」っていうブスは結構いるし何も感じない。量産型のイメージ。ご自由にどうぞ』(31歳/営業)

『一夜限りならアリ』(25歳/事務)

『どんだけスタイルがよくても所詮はブス。ブスほど「あの人に谷間みられた」とか騒ぐから露出しないでほしい』(29歳/建築)

「スタイル抜群のブス」を彼女にするのはアリ?

ブスが水着を着ることに対して、世の中の男性はとっても寛大なようですね。
さらに、半数以上の男性が「スタイルのいいブス、彼女にするのはアリ」 と回答!
スタイルを維持しているところに女性らしさを感じるという回答も多く、男性の目には肯定的に映っているのかもしれません。

一方で「プライド高そうだから、めんどくさい」、「所詮ブス」という辛辣な意見も……。

----------

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』でも、番組最後にお二人から「やっと終わる、今日は疲れた」「もう二度と水着はだめだよ」とお叱りを受けることに。

……でもちょっと待って!!
「だれか(好きな人・彼氏)のために水着を着る」と考えるとハードルが高いかもしれませんが、「自分のために好きな水着を着てる」と思うと、恥じることはないのでは?

(こうやってみんなが思考をかえることで、水着を着たブスが海岸やプールに増えると、ハードルが下がって水着が着やすくなるかもしれませんよ。)

【画像出展】
(C)AbemaTV

【アンケート概要】
※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:男性100名
※集計期間:2017年7月3日~2017年7月4日

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選
さまざまな年齢の大人たちが行き交う職場は、男性が年上の女性を意識しやすいとも言えるスポット。 年上好みではなかったのに、日頃の姿を見てつい年上の女性を意識してしまったという男性も少なくありません。 今回は、男性が職場にい […]
愛カツ
男性が「重いんだけど…」と思う女性の愛情表現3つ
自分の素直な気持ちを表現することはとても大事。彼に自分の想いの丈を伝えることもとても大切。 でも、愛情表現はやり方を間違えると、彼が「こいつ、ちょっと重いな……」と感じてしまうこともあるのでご用心。 今回は男性が「ちょっ […]
愛カツ
なぜかモテる男性が持っているヒミツ3つ
どう見ても不釣り合いなカップル……(当然、女子は美人)が街を歩いてることってありますよね。 そういった、ルックスがイマイチだったり、経済力だってとくにあるわけではないのに、なぜかモテる男子っていませんか? 今回はその、な […]
愛カツ
「離婚歴がある男性」との結婚のメリット・デメリット
「離婚歴がある男性」との結婚のメリット・デメリット
Grapps
男性が「いい女だった…」と元カノとの別れを後悔する瞬間9パターン
彼女としては、彼氏が元カノのことを引きずっている状況は耐え難いもの。では男性は、どのような瞬間に元カノを思い出し、別れたことを後悔するのでしょうか。『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『いい女だった…』と元カノとの別れを後悔する瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
ちょっと待って!好きでもない男性とのお付き合いをやめたほうがいい理由5パターン
「ちょうど彼氏もいないし、寂しいから誰かと付き合ってもいいかな」と、軽い気持ちで交際を受け入れて、あとで悔いた経験のある女性は少なくないようです。愛情のない男性とお付き合いすると、いったいどのようなデメリットに見舞われてしまうのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「ちょっと待って!好きでもない男性とのお付き合いをやめたほうがいい理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
10歳以上年上の男性と付き合う8つのメリット
いつの時代も歳の差カップルは周囲から注目されますが、とりわけオッサンと若い女性の組み合わせが多いようです。年上フェチじゃない人にとっては、不思議な組み合わせに見えるかもしれません。しかし、味わい深い恋愛を楽しむチャンスを増やすためにも、今後は恋愛対象年齢のレンジを広げてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、「10歳以上年上の男性と付き合う8つのメリット」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
「付き合おう」って言ってくれない…大人の男性が告白しないワケ
大人の男性が告白をしない理由はご存知ですか?今回は、男性が密かに思っている本音をご紹介します。
HAIR
何が言いたいの? 男性が「用件は何?」と困惑するLINEの内容4つ
コミュニケーションに不可欠なLINEですが、女性に比べて男性は「不要なやりとりが苦手」という声も目立ちます! 用件がわかりにくい内容だと「だから何?」と困ってしまうものなのだとか。今回は男性たちの意見を参考に「困惑するLINEの内容」をご紹…
Googirl
これは好き避け?男性が好きな女性にしてしまう態度やその心理を分析します!
好き避けをする男性とは?好きな男性がいるけれど、その彼の態度が自分のことを嫌いな気がする…、みんなでいるときと2人きりでいるときの態度が違う…など、何かと女性の気持ちを振り回すのが、「好き避け男子」です。それはなぜなのでしょう。好き避けをする男性の特徴、性格、そして、好き避けかどうかの見分け方を紹介していきます。
folk
男性が本当に心地よい「ちょうどいい尽くし方」とは
尽くすとは、相手への気づかいのことです。ですから、相手に尽くしすぎる状況はちょっと危険かも。 脈ありっぽい男子に尽くしすぎると、彼は「この子、俺に気をつかいすぎてるな。なんか他人行儀な子だな」と思ってしまうのです。 なの […]
愛カツ
男性が惹かれる、30代だからこその女性の魅力
30代になると「もう若くないし、年齢を聞かれても答えたくない「「どうせ男は若い子がいいんでしょ?」と思い、恋愛に自信がなくなる人もいるはず。 確かに20代は若さが武器です。けれど、30代だからこその魅力に惹かれる男子も多 […]
愛カツ
元彼の誕生日に連絡するのってあり?男性は元カノから連絡がきたら嬉しい?
元彼の誕生日に連絡するのってあり?男性は元カノから連絡がきたら嬉しい?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理