1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「奥さん、子供はいるの…?」直接、本人には聞けない!“既婚男性”の見分け方

「奥さん、子供はいるの…?」直接、本人には聞けない!“既婚男性”の見分け方

  • 2017.7.4
  • 117363 views

落ち着いた雰囲気で大人なゆとりを感じるあの人。

次第に心惹かれてお付き合いしたいと感じる反面、会うのは絶対に平日の夜のみで、ひょっとして家庭持ちではないかと脳裏によぎることはありませんか。

知りたいけれど直接は聞きにくい場合もある、結婚有無の確認。今回は既婚男性の見分け方についてご紹介します。

指輪の確認

王道の見分け方は、左手の薬指に結婚指輪がついていないのか確認をすることです。指輪をしている場合には結婚しているので、不倫になって泥沼になる前にその恋心に封をするとよいでしょう。

しかし、指輪をしていないからといって油断は禁物です。一般的に多いのは料理関係の仕事の場合ですが、それ以外でも、衛生面から指輪をしない男性もいます。また技術職の場合にも指輪を外す場合もあります。結婚していたとしても必ずしも指輪をしているとは限らないので決めつけは危険です。

周囲へのリサーチ

気になる異性と古くから付き合いのある方や共通の友達がいるようなら、さりげなく情報収集をしてみましょう。

現在は既婚でなかったとしても、前妻との間に子供がいる場合や婚約者がいる場合もあります。

日常会話からそれとなく探りを入れてみるとよいでしょう。

休日に会いたいと持ち掛ける

いつも平日の夜のみしか会えない場合には、土日に特定のパートナーとの休日を過ごしている可能性があります。あえて休日に会えないか、あなたから持ち掛けてみましょう。

会えないようであるならば、その理由も併せてきいていきます。

もしかしたら土日も仕事が急に入る可能性がある不規則勤務が関係していたり、もう1つ仕事を掛け持ちしていたりすることもあります。

反対に、はっきりと理由を言えないのであれば、妻子持ちや別の本命女性がいる可能性が濃厚です。その場合には、こじれる前にフェイドアウトすることで深く傷を負うのを回避できます。

いかがでしたでしょうか。

これから結婚を考える女性にとって、お相手の方が本当にフリーの状態であるかを知ることはとても大事なことです。

確認が不十分で不倫やセカンドにならないためにも、周囲にリサーチをしたり、休日に会いたいと持ち掛けて相手のリアクションを探ったりすることをおすすめします。

の記事をもっとみる