1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は一枚で華やかに着こなしたい!今季の大人かわいいワンピースコーデ集♡

夏は一枚で華やかに着こなしたい!今季の大人かわいいワンピースコーデ集♡

  • 2017.7.4
  • 15121 views

コーディネートに迷った時は一枚で着れるワンピースの登場です。涼しくて華やかさもあって、デートにも女子会にもぴったりですね。今季らしいデザインのものを買い足したい方も、ワードローブにあるものを今年らしくスタイリングしたい方も要チェックのワンピースコーデをご紹介します。

今年らしさを狙うならオフショルダー&フリル

大流行のオフショルダーをワンピースで、しかもミニを着るのであればこんなスッキリしたコーデがいいですね。小物は辛口のブラックで纏めて甘さを抑えるのが正解です。

落ち着いた色合いのフラワープリントはとてもシック。オフショルダーで美しい背中を見せれば、地味にならずに大人っぽくまとまります。足元をコンバースでハズすとこなれ感が出ますね。 

真っ青のワンピースはパフスリーブになっていて、ガーリーな要素が高いですが、丈がロングなので上品な印象です。サイドに流したヘアスタイルが肩のラインを美しく見せますね。 

オフショルダーや胸元のフリルが女性らしい表情ですが、スモーキーな色合いが格好いいワンピースです。日焼けした肌にも似合いそうですね。 

ミニ丈でふんわり広がるワンピース、サンダルなどを合わせず、真っ白のコンバースを合わせて爽やかに仕上げているところがいいですね。コンバースはプラットフォームタイプで脚長効果も抜群。ミニスカートやワンピに合わせるのに重宝しそうです。 

胸元のフリルが肩ラインの華奢さを強調しつつ、美しいボディラインに見せてくれますね。肩ぎりぎりに切り揃えられたボブヘアともマッチしています。赤いサンダルがグラマラスな雰囲気♪ 

シャツワンピースでグッドガール風

ストライプ柄が爽やかで知的な印象ですが、バイアスになっているところにモード感も出ています。スニーカーでも、鮮やかなイエローサンダルを合わせてもどちらも素敵ですね。 

襟元のつまったワンピースはきちんと感があって様々なシーンに対応できそうです。濃い色のストライプですが、素材に透け感があってとっても涼しげです。白のサンダルもグッドチョイス◎ 

黒いシャツワンピースはシンプルながらも、裾がアシメントリーにカットされていてディティールにこだわりが感じられます。ヌーディーな足元やクリアバッグで綺麗に抜け感が出ていますね。 

ワンピースでもどことなくハンサムな雰囲気の漂うコーディネートです。美しくカットされたショートへアに大き目のループピアスをしたり、胸の開き具合や袖のロールアップが洗練されています。 

夏らしい柄を着こなす

明るい色のチェック柄。きゅっと絞ったウエストから広がるフレアスカートが魅力的です。ポインテッドトゥのフラットシューズで足元を辛口にすることでぐっと垢抜けた印象に。

太陽のようなオレンジレッドのワンピースは柔らかい素材で落ち感があって、こなれた印象です。キャミソールのレイヤリングで一味違った着こなしができますね。 

エスニックテイストのワンピースにはスポーツサンダルを合わせると、今っぽくなりますね。グレイのサッシュベルトはジョーゼットの柔らかい雰囲気をこわさず、メリハリのきいたスタイリングになっています。 

シンプルワンピをさらっと

ニットワンピはブラウンの色味が綺麗で大人っぽいですね。小物を白でまとめると夏らしいコーディネートになります。 

張り感のある素材、高い位置から広がるフレアスカート部分など、一枚で着てさまになるワンピースです。ボトムスにボリュームがあるので、ビルケンシュトックもごつめのデザインを選ぶとキマりますね。ワンピースがシンプルな分、ロゴバッグが効果的です。

グリーンとシルバーのカラーコーデがお洒落です。ブランチを楽しむようなリラックスシーンにもフォーマルなシーンにも対応できそうですね。 

ウエストをしっかりマークしつつ、適度なゆとりのあるデザインのワンピース。きちっとした印象もあるので、靴やバッグなど小物次第で色々着まわせそうですね。コンバースを合わせれば大人のカジュアルダウン。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。色々なデザインのワンピースがありましたが、どれも小物次第で変化を楽しめそうなものばかりでしたね。ワンピースコーデの参考にしていただければ幸いです。 

の記事をもっとみる