1. トップ
  2. おでかけ
  3. 全室で函館夜景をひとり占め! 極上ホテルの“憧れスイートルーム”

全室で函館夜景をひとり占め! 極上ホテルの“憧れスイートルーム”

  • 2017.7.4
  • 2282 views

部屋は全部で7タイプ! くつろぎのひとときを

北海道・函館にある「フォーポイントバイシェラトン函館」。
今年4月に大規模改装を終えたばかりの客室は、夜景ツイン、夜景スイートをはじめとする7タイプが用意されています。
全室ゆったりとした特製シモンズベッドや40インチのフラットテレビを備え、シングルでも十分にくつろぐことができます。

「夜景ツイン」はBGM・アロマ・照明で、夜景をいっそう美しく

最上階の13Fには、夜景評論家の「丸々もとお」氏監修による9室の「夜景ツイン」と1室の「夜景スイート」が。
特別にセレクトされたBGM、アロマディフューザーや照明などが用意され、夜景の美しさを五感で満喫できるように演出されています。
「夜景スイート」は、L字状の二面の窓から函館湾と函館山のパノラマビューが広がり、まさに極上の空間です。

客室は心安らぐ和モダンのインテリア

客室のインテリアは、大人っぽさとセンスのよさを感じさせる和モダンテイスト。
函館の花であるツツジのオブジェや、和紙や行燈をイメージしたシックな壁紙や照明にも、心が落ち着きます。

全室に設置された空気清浄機と無料のミネラルウォーター、心地良い眠りのためのパジャマもうれしい配慮。
ぐっすり眠って目覚めたら、朝一番に視界に入るのはもちろんまぶしい函館の海。
爽やかな旅の1日が始まりそうです。

取材・文/和田真由子

スポット情報

・スポット名:フォーポイントバイシェラトン函館
・住所:北海道函館市若松町14-10
・電話番号:0138-22-0111

の記事をもっとみる