1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 貼るだけでおしゃれに大変身!ステッカーを使ってスタイリッシュな収納を叶えよう♡

貼るだけでおしゃれに大変身!ステッカーを使ってスタイリッシュな収納を叶えよう♡

  • 2017.7.4
  • 18525 views

生活感の出るものはなるべく隠して収納したい。そこで必要になるのが、中身を示すラベリング。とはいえ手書きのラベルや自作のデザインラベルではちょっとカッコ悪い。そんなときは、市販のステッカーを使ってみてはいかがですか?今回は、おしゃれなステッカーで素敵な収納やインテリアを叶えている実例をご紹介します。

市販のステッカーでおしゃれにわかりやすく!

100均のステッカー

衣装ケースに貼られているのは、キャンドゥのインデックスステッカー。ブラックカラーとシンプルなアイコンデザインがモダンな雰囲気です。一目見ただけでどこに何が入っているかわかるので、忙しい朝や就寝前でもストレスなく身支度ができそうですね。 

アイコンラベルで

同じケースを並べた引き出し収納。一つ一つアイコンステッカーを貼っておけば、どこに何が入っているか一目瞭然。モダンなスクエアのケースに、丸いアイコンが優しいアクセントを添えています。

スパイスに

スパイスボトルにもおそろいのステッカーを。丸みのあるタイポグラフィーが、食卓を明るくしてくれそうです。透明なステッカーなので、ガラス瓶に貼っても中身がわかりやすいのがいいですね。 

オーダーメイド

こちらのステッカーはなんとオーダーメイド。目盛りまでついて残量がわかる優れたデザインなんです。シンプルな横文字のラベルで、お店のテーブルに置いてありそうな雰囲気に。 

IKEAのラベルシール

IKEAのラベルシールを使って調味料をラベリング。黒字に細身のタイポグラフィーがモダンな雰囲気を作ります。文字入りのものの他に、自分でアイテム名を書き込めるものもあるので、用途に応じて使い分けることができますよ。 

日本語が美しい

横文字が多い市販のステッカーですが、こちらは、日本語表記のステッカー。アイテム名の横には、漢字の飾り文字が並びます。和モダンな雰囲気のラベルで、調味料もカッコよく収納。 

洗剤も

洗剤ボトルにもステッカーを。シンプルなタイポグラフィーと、右下の頭文字がモダンな雰囲気を作ります。おしゃれなラベルの洗剤なら、洗面所に出しておいても素敵なインテリアになりますよ。 

ゴミ箱も

ゴミ箱もステッカーでラベリング。どうしても生活感が出てしまうゴミ箱ですが、シンプルなアイコンのラベリングでインテリアとしてもスタイリッシュ。一見するとゴミ箱にみえないほどおしゃれです。 

まとめ

市販のステッカーを使ったおしゃれなラベリングを集めてみました。おしゃれなステッカーがあれば、おうちのいろんなものがたちまちスタイリッシュに。みなさんも収納やインテリアにこだわるなら、ラベリングにもこだわってみてはいかがですか? 

の記事をもっとみる