1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏のお疲れ肌を撃退!お悩み別おすすめアイテム

夏のお疲れ肌を撃退!お悩み別おすすめアイテム

  • 2017.7.4
  • 4587 views

夏になると、外は紫外線が強かったり、室内は冷房で乾燥していたりと、肌トラブルが起きやすい時期だったりしますよね。そんな夏に起こりがちな肌トラブルを解決してくれる、おすすめアイテムを紹介していきます!チェックしてみてくださいね♪

お肌トラブル『乾燥』には…

乾燥とは無縁だと思いがちな夏の時期ですが、実は紫外線による乾燥や、冷房や扇風機などによる乾燥などによって、お肌の内側が乾燥するインナードライを引き起こしやすい時期です
この時期の保湿ケアを怠ると、シミやシワの原因となってしまいます。
しっかりと保湿ケアをして、乾燥を防ぎましょう!
                                      
                      
◎アクセーヌ モイストバランスローション

サラッとしたつけ心地なのに、のせた瞬間にお肌に浸透し、潤いがしっかりと持続する化粧水です。
超微細ナノカプセル化技術を採用しているので、保湿成分を超微細化して配合し、肌の奥まで潤いを届けることができます。
また、使い続けることによって、お肌の透明感やハリを引き出してくれます。

◎アクアレーベル バウンシング ローション(Ⅲ)

資生堂のアクアレーベルというブランドから出ている「バウンシングローション(Ⅲ)」です。
配合されているベビーアミノ酸で潤いを、WローヤルゼリーGL・WコラーゲンGLで弾むようなハリを与えてくれる化粧水です。
値段を気にせず使用できる、コストパフォーマンスが高い化粧水です!

お肌トラブル『日焼け』には…

紫外線の多い夏には「日焼け」という悩みがつきものです。
日焼けしないためには、日傘や帽子などのアイテムを使うのはもちろん、日焼け止めなどを使ってUVケアしていくことが大事です。
UVケアを怠ると、シミやくすみのの原因になってしまうので注意しましょう!

◎SK-Ⅱ アトモスフィア エアリー ライト UV エマルジョン SFP30・PA+++

夏の強い紫外線からはもちろんのこと、赤外線や大気汚染などの環境ダメージからお肌を守ってくれる画期的な日焼け止めです。
スキンケア効果・保湿力が高く、キメの整った潤いある肌に導いてくれます。
サラッと肌になじむ、軽やかなつけ心地です。

◎THREE バランシング UV プロテクターR SFP40・PA+++

天然由来成分94%でありながら、真夏の紫外線や大気汚染物質に対応した日焼け止めです。
すっと伸びる快適な付け心地でお肌に密着し、毛穴をなめらかに整え、化粧崩れを防いでくれます。
また、紫外線吸収剤フリーなので、安心して使うことができます。

夏のお肌トラブル『シミ』には…

夏は1年の中で1番紫外線が増え、お肌へのダメージも多くなり、シミが濃くなってしまう恐れのある時期です。
この時期のシミに対するケアを行わないと、蓄積した紫外線によってシミがどんどん濃くなったり、増えたりしてしまうかも。

まずは、UVケアをしっかりと行いながら、美白成分を含んだ基礎化粧品をスキンケアに取り入れていきましょう!

◎富士フイルム アスタリフトホワイトシリーズ

こちらは、富士フイルムから出ているアスタリフトの美白シリーズで、美白と一緒にエイジングケアまでできる優れものです。
シミの原因となるメラニンに着目し、富士フイルムが独自のナノ化する技術で、美白成分をお肌の奥深いところへ届け、効率よく働かせるという新しい美白ケアです。

その中でも、化粧水の「アスタリフトホワイト ローション」と美容液の「アスタリフト ホワイトエッセンス インフィルト」はオススメですよ!

◎資生堂 HAKU

こちらもよく雑誌などで見かける、資生堂から出ているHAKUという美白シリーズです。
メラニンが過剰に生成されるのを抑える美白有効成分の4MSKが配合されています。
4MSKを含む2つの美白成分が配合されている「メラノフォーカス3D」という美容液は、効果があると人気が高いです。
スペシャルケアとして、シートマスクの「メラノシールドマスク」を取り入れるのもオススメですよ。

いかがでしたか?
悩みにぴったりのアイテムはありました?
夏のお疲れ肌をほっておくと、くすみなど様々なお肌の不調の原因になってしまします。
お肌の夏の疲れは、夏のうちにしっかりと取り除いてあげましょう!