1. トップ
  2. グルメ
  3. 旅人の輪をつなぐ。宮古島のゲストハウス「TENOWAYA」と、アジアン宮古そばがおいしいカフェ「うえすや」

旅人の輪をつなぐ。宮古島のゲストハウス「TENOWAYA」と、アジアン宮古そばがおいしいカフェ「うえすや」

  • 2017.7.4
  • 3585 views

宮古島のフォトツアーに参加した前回に引き続き、今回は宮古島観光の拠点におすすめしたい、ゲストハウス「TENOWAYA(てのわや)」をご紹介します。市街地に位置するTENOWAYAのまわりには、地元の飲食店やショップが多く点在し、街をのんびり散策するにもとっても便利。歩いてすぐの「Cafe&gallery うえすや」も合わせてご紹介したいと思います。

宮古島のゲストハウス「TENOWAYA」

共有スペースには自由に使えるキッチンや冷蔵庫があるのはもちろんのこと、全部屋でフリーWi-Fiを利用できます。
ひとり旅でも、ゲストハウスならほかの宿泊客やオーナーとのおしゃべりを楽しめるから嬉しいですよね。

ドミトリーは男女共同と女性専用のお部屋があり、どちらも1泊2500円。広めのベッドでゆったりとくつろげます。

個室は1泊3500円。ゲストハウス内での交流も楽しみつつ、プライベート空間も欲しい方におすすめです。

室内のところどころに飾られた麻のプラントハンガーは、なんと手づくり。一部は購入も可能で、ゲストハウスにおしゃれな雰囲気をかもし出しています。

「Cafe&gallery うえすや」のアジアン宮古そばとは?

店内の大きな窓からは沖縄特有の植物が眺められ、南国の雰囲気をより一層感じられます。壁際には沖縄の職人さんによる、やむちん(焼き物)が展示販売されているので、おみやげ探しにおすすめです。

沖縄の魅力たっぷり! 離島の宮古島へぜひ

これからの時期、宮古島に訪れるには最高の季節がやってきます。美しい海だけではなく人の暖かさも感じられる宮古島は、沖縄の魅力がたっぷり。ぜひ訪れてみてくださいね。

の記事をもっとみる