1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【小学生なの?】男性が好きな女性にやってしまう3つの意地悪

【小学生なの?】男性が好きな女性にやってしまう3つの意地悪

  • 2017.7.3
  • 15644 views

普通は好きな人には優しい態度や行動をするものですが、男性の中には好きな人に意地悪をしてしまう小学生みたいな態度がいまだに抜けきらない人もいるみたい。
「そっけない態度を取られた」からといって脈なしと切り捨てるのは勿体無い!好きだからこそやってしまう意地悪もあるという事を知っておいたほう良さそう。では男性は好きな女性にどんな意地悪をしてしまうのでしょうか。

「あっ、それで?」返事がそっけない

話しかけてもそっけない態度や返事が帰ってくると脈が無いと思ってしまいますが、好きだからこそ意識しすぎたり、「好きな気持ちがバレたくない」と必死で隠すがあまり、態度が真逆になってしまう男性もいるみたいです。
男性は女性と違い、好きな人の前で無口になってしまう人が多いものです。ですから、会話が続かなかったり、そっけない受け答えをされてもそれが好きじゃないという確信にはつながりません。脈アリ行動と合わせて確認し、彼の矛盾を見つけ出しましょう。

「こんな事もできないの?」見下した言い方

「こんな事もできないの?」とバカにした態度を取る男性もいますが、実はそれ好きの裏返しかも。男性は、女性よりも常に上に立っていたい、格好よい自分を好きな人に見せたいという気持ちがあるものです。
そのため、あなたの事を少しバカにした態度を取り、自分を少しでも上の立場にしておきたいというプライド丸出し行動の可能性が十分にあります。
好きな人だからこそ、自分を優位に立たせ格好よい強い俺を演出しているちょっぴりおバカな行動。イジラれキャラじゃないと、彼の言葉にムカッとしちゃうこともあるかもしれませんが、時々あなたに優しい態度が見えていれば大丈夫。

意見を否定してくる

共通の友達がいる状態の間柄だと、みんなで話をしている中、あなたの意見だけをやけに否定する男性っていません?それって、好きがバレたくなくて必死で頑張っているダサイ男性の行動なんです。
周りの友達に自分があなたを好きだという気持ちがバレるのを恐れ、あなたにキツイ態度を取ってしまう。でも本心は嫌われたくなくてビクビクしている人がほとんど。
あまりに酷いようなら、二人きりの時に(ここ!ポイント)わざとらしく「私ってやっぱりダメですよね」と上目遣いで言ってみてください。あなたの事を好きな男性なら「ゴメンゴメン」と態度を一変させるはずです。

男性は、好きでも真逆の態度を取ってしまう事がよくあります。単に男性の言動を鵜呑みにして「もうダメだ」と諦めず、彼の真意を探る努力をしてみましょう。
あなただけに意地悪だったりする場合、嫌いじゃなくて大好きの事がほとんどです。

の記事をもっとみる