1. トップ
  2. メイク
  3. アナログでかわいい!レシート紙に印刷できるインスタントカメラ

アナログでかわいい!レシート紙に印刷できるインスタントカメラ

  • 2014.12.25
  • 1433 views

パーティーなど人の集まる催しで、あると盛り上がるのがインスタントカメラ。 ただ、そんなインスタントカメラの難点は、フィルムが高価なこと。面白いシーンをたくさん撮影したくても、全部撮ったら思いのほかコストがかかって驚いてしまう。 でも、こちらの"PrintSnap"なら、そんな悩みはもう不要!

米シアトルに拠点を置くエンジニアのMichael Ciuffoさんが開発した「PrintSnap」は、レシートに使われる感熱紙に写真をプリントできるインスタントカメラ。 感熱紙は安価なため、ポラロイドカメラのフィルム8枚分のコストで800枚以上の写真が撮影できるという。

このカメラで実際に撮影された写真が、こちら。 素晴らしい画質というわけにはいかないが、アナログで懐かしい仕上がりになっている。

パーティの盛り上がる瞬間を収めれば、ふつうのカメラとはまた違った味わいになるかも。

気兼ねせずどんどん撮影して、パラパラマンガのように眺めても良さそうだ。 現在、PrintSnapはクラウドファンディングサイトのKickstarterでの資金調達を準備中。興味がある方はサイトで最新情報をチェックしてみて。 PrintSnap

http://www.ch00ftech.com/printsnap/

カメラ(まとめ)

の記事をもっとみる