1. トップ
  2. ネイル
  3. 【100均ネイルなら大人買いもできちゃう!】プチプラアイテムでセルフネイルをはじめよう♪

【100均ネイルなら大人買いもできちゃう!】プチプラアイテムでセルフネイルをはじめよう♪

  • 2017.7.2
  • 11097 views

ネイルサロンに通っている時間やお金がもったいないからと自分で作るセルフネイルを始める方が増えていますね。100均のアイテムだけで作るデザインを紹介する本も発売されています。それによって100均やネットで手に入るプチプラのネイルアイテムやグッズが人気で品薄状態のものも多いです。ここではそんなプチプラで大人買いできちゃうようなネイル関連のアイテムをご紹介しましょう。

オーロラフィルムでセルフネイルを作る♡

I nails (アイネイルズ)
プチプラでネイルグッズをある程度揃えておけば、まだセルフネイルを初めたばかりの初心者ネイラーにはお財布にやさしいので練習用にもおすすめです。ある程度上手にデザインを作ることができるようになるまでは何度も練習することが上達の秘訣ですよね。高価なネイルアイテムを使うのがもったいと使えないよりも、100均のアイテムを惜しみなく使って練習したほうがうまくなりそうですね。
こちらのネイルは、オーロラカラーのホログラムを使っているのでまばゆい輝きを放っています。
こんなネイルもプチプラアイテムをつかって簡単に真似できちゃいます。
ホログラムやホイル、ミラー用パウダーも100均のネイルコーナーに並んでいるので是非試してみてください。

JunoQuartz×grace

これさえあれば剥がせるネイルが簡単にできる!

I nails (アイネイルズ)
100均のネイルコーナーで特にセルフネイルを始める上で手に入れておくと便利なアイテムはたくさんありますが、まずは剥がせるネイルポリッシュを手に入れましょう。何度も失敗したりやり直したりする初心者に剥がせるネイルはとっても便利ですよ。セリアならピールオフネイルが人気です。ベースに剥がせるタイプを塗ってからいろいろなデザインを試してみれば、もし失敗してしまっても剥がせるので便利です。ベース以外は剥がせない手持ちのネイルでも一緒に剥がすことができるので、クリアやベージュ系といったナチュラルカラーで1つは持っておくと便利です。

H&S

キラキララメやホログラムでネイルを素敵に飾り付け♡

I nails (アイネイルズ)
最後に紹介するのはピンクのラメがたっぷり入ったポリッシュにハートのホログラムをアクセントに飾ったかわいいデザインです。ワンカラーでネイルしてから、ラメやホログラムを使ってアクセントをつけるのも素敵です。いかがでしたか?今回はセルフネイルを始める方におすすめの100均やプチプラのアイテムやグッズをご紹介してきました。ネイルシールやネイルスタンプの他にもおすすめのアイテムがたくさんあるのでお店でチェックしてみてください。

Itnail編集部

の記事をもっとみる