1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【依存症チェックリスト付き】彼がギャンブルをすると分かったら…

【依存症チェックリスト付き】彼がギャンブルをすると分かったら…

  • 2017.7.2
  • 18171 views

ギャンブル好きな男性、と聞いて良いイメージをもつ女性は少ないでしょう。なるべくならギャンブルに無縁な男性とお付き合いをしたい、と思う女性が多いと思いますが、でも実際に、付き合い始めてから彼がギャンブルをすることを知った!という経験がある女性は少なくありません。今回は、彼がギャンブルをすると分かったときのお話です。

まずは依存症チェック!

このリストのうち、2つ以上の項目に当てはまる場合は、ギャンブル依存症だと考えられます。
・休みの日は必ずギャンブルをする
・お金が入ると分かった瞬間からギャンブルに使おうと考える
・ギャンブルができない日が続くとイライラする
・手持ちが無くなったらATMでおろしたり借金してでもギャンブルする
・やめようとしてもやめられなかった過去がある
・家族や彼女に嘘をついてギャンブルをすることも多い
・お金を借りても、必ずギャンブルで返せると思っている

彼がギャンブル依存症の場合

ギャンブル依存は、一瞬で多額のお金を手に入れた快感から始まることが多いです。そしてほとんどの人は、負けても次は勝てる!と心の底から信じているため、借金をしてもギャンブルで返せると思っているのが特徴。

これまでにギャンブルから抜け出すことができなかった人は、恐らくギャンブルが良くないことだという自覚がないでしょう。そしてきっと彼の周りには、同じようなギャンブル依存の人達が集まっているため、抜け出すことは困難でしょう。

最悪の場合、彼のせいで借金地獄に陥ることも考えられますし、自分だけでなく、自分の家族や友達にまで迷惑がかかる可能性も高いです。そして本当に恐ろしいのは、彼と別れても借金は残る、ということ。人生を棒に振るかもしれないようなことを、軽く決断してはいけません。

ギャンブル依存症ではない場合

依存症でなければ、まだ様子をみることはできますね。
ただ、もし彼が自分でギャンブルが趣味だと言っているなら、あまりオススメできないタイプです。

いわゆる良い男と呼ばれる人達は、ギャンブルが趣味だと公言したりしません。むしろ、ギャンブルをしないことをアピールするでしょう。
つまり、ギャンブルをしていると堂々と言えること自体が、一般常識をもっていない証拠=だめんずの可能性が高いと言えます。

ギャンブル依存症の人は、ギャンブルをするためなら何でもします。
私が治してあげよう!などとは思わず、気付いたらすぐ別れましょう。

ダメ男のために貴重な時間をムダ遣いしてしまうことがないように、よく考えて決断して下さいね!

の記事をもっとみる