1. トップ
  2. グルメ
  3. チーズの海に溺れたい…!隠れ家イタリアンの絶品チーズ料理

チーズの海に溺れたい…!隠れ家イタリアンの絶品チーズ料理

  • 2017.7.1
  • 4867 views

女子会にぴったり! おしゃれな店内でゆっくりとお食事を

渋谷駅から歩いて5分というアクセスの良さでありながら、店内はまるで隠れ家のように静かで落ち着いた空間。店内の壁側の席は、片側が赤いソファ席になっており、お店をおしゃれに演出しています。

カジュアルに利用できるお店は、デートや女子会、少人数での会食にもおすすめです。ワインも世界各国からのボトルを各種取り揃えているため、ワイン好きな人もきっと満足できるでしょう。

ラクレットは鎌倉野菜とチーズの組み合わせが絶妙!

「Bistro千」の人気メニューのひとつが「ラクレット 6種類の朝採れ鎌倉野菜とチキン(1,980円)」です。鎌倉から直送された野菜をチキンと一緒にオーブンで焼き、そこにスキレットでじっくり溶かしたトロトロのラクレットチーズを贅沢にかけた一品です。

ラクレットチーズは焼かずに溶かすことでクリーミーな口当たりに。色とりどりの鎌倉野菜とチーズの組み合わせは見ているだけで食欲がそそられます。

野菜自体にも味がついているので、野菜だけ味わったり、チーズと一緒に食べたりと、色々な食べ方も可能。訪れるお客さんのほとんどがオーダーするという人気メニューです!

スモークの香りもご馳走!「国産黒毛和牛の炭火焼き」

ラクレットに次いで人気なのが、「国産黒毛和牛の炭火焼き(2,480円)」です。上質な黒毛和牛を炭火でじっくりと焼き、最後に桜チップを使ってスモークすることで、香りも一緒に楽しめる一品。

産地ではなく質にこだわった和牛を、表面にはガーリックパウダーをかけています。添えられた三種類の塩で、一口ごとに違う味を楽しむのがおすすめ。ミディアムレアに焼かれたお肉はとてもジューシーで柔らかです。

赤いソファが印象的な「Bistro千」は、席数も20席と少なめですので、確実に行きたいと思ったら予約するのがおすすめ。大切な人と一緒に、シェフの創作料理とワインを楽しむことができます。

スポット情報

・スポット名:Bistro 千
・住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-11 ビルトオシヨオ 2F
・電話番号:03-6416-1334

の記事をもっとみる