1. トップ
  2. メイク
  3. 車の内装にも使える!? セリアの“鉄板風シート”を使ったリメイク術

車の内装にも使える!? セリアの“鉄板風シート”を使ったリメイク術

  • 2017.6.30
  • 9749 views

人気100円ショップのセリアからは、さまざまなリメイク用商品が販売されており、老若男女問わず人気を呼んでいます。

その中でも最近話題となっているのが、“鉄板風シート”。貼るだけでたちまち“男前”な雰囲気にしてくれるんです。

●ティッシュケースをリメイク!

@bond_diyさんは鉄板風シートを使ってティッシュケースをリメイクしています。

木箱で作られたティッシュケースが、一変してメタリックで味のある雰囲気になっています。

これが100円のシートで作ったものとはとても思えませんね……。“男前”なティッシュケースが欲しい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

●黒板シートと合わせてより“男前”に

@samex_miniatureは、無印良品で売られている半透明の引き出しをリメイク。

セリアの黒板シートと組み合わせることで、シックで落ち着いた雰囲気もプラスされています。鉄板風シートはつや消しを使って光沢を抑えているそうです。

半透明の引き出しは無印の人気商品ですが、少し飽きてきたという方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

●サビ加工を加えると本物同様の仕上がりに

@eriri.81さんは、もともと家にあった小引き出しを鉄板風シートでリメイクしています。

ただシートを貼付けるのではなく、塗装してサビ加工を加えたことでもはや本物の鉄板にしか見えない仕上がりに。

引き出しの上に乗っている小物の雰囲気とも相性がよく、素敵なインダストリアルな空間となっています。

本物志向の方は塗装やサビ加工までやってみるといいかもしれません。

●車の内装にも使える

@dependenceboxさんは、なんと車の内装に鉄板風シートを利用しています。

各部位に合うようにぴったりカットされており、一見しただけでは標準装備にしか思えないフィット感を演出。

カーナビ周辺の部分はよく手が触れる場所なので汚れがちですが、100均のシートを張っておけば張り替えも安く済むのでいいですね。

これはぜひマネしたいアイデアです。

----------

いかがでしたか?

セリアの鉄板風シートはアイデア次第でどんな物にも使えそうです。

インダストリアルなデザインが好きという方は、ぜひ鉄板風シートで遊んでみてくださいね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる