1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな彼とうまくやるために!浮気に対する考え方と対応方法

好きな彼とうまくやるために!浮気に対する考え方と対応方法

  • 2017.6.30
  • 6971 views

男女の関係において、揉め事や別れの原因として多いのが浮気です。
あなたはどこまで許すタイプでしょうか?
浮気のボーダーラインをどう捉えるかは、恋愛がうまくいくかどうかにも関係していると言えます。
男性心理を考えながら、彼のわき見に対してどう対応するべきなのかを考えていきましょう。

男は狩りが好きな生き物!?

男性は古代から、狩りをする習性がある生き物であるとされてきました。
生きていくために、常に獲物を追って生きていきたわけです。
そうした雄の習性は、女性に対しても反応すると言われています。
つまり、新しい女性にアタックして自分の物にしたいという欲求が常にあるというのです。
賢い女性は「男は狩人。浮気するのが当たり前」だと悟っていて、好きな人も自由に泳がしています。
狩りが終われば自分の所に戻ってくると、自信を持っているのです。
そしてその通り、男性はフラッと少しわき見はしても、そういう女性からは離れません。
反対に、ほかの女性と喋るのも許せないというような女性は、彼のことを縛り付けてしまいがちです。
そうすると男性は窮屈に感じて居心地が悪くなり、つまみ食いでは済まず本気になってほかの女性の元に行ってしまうこともあります。
本来の雄の習性を理解して上手に操ることが、恋愛上手になるためには必要と言えるかもしれませんね。

結局どこまで許すべきなのか?

雄の習性を理解すると言えども、やはりほかの女性とベッドインされてしまうのは付き合う上でルール違反でもあります。
どこまで許すかは人それぞれかもしれませんが、会話や食事くらいは大目に見てあげるのが彼を縛り付けず、良い関係でいられそうですね。
ほかの女性と手をつないだりキスをしたりが発覚したならば、感情的にならずに話し合いましょう。
「身体の関係を持っているのなら、わたしも別れを考えます。どうしますか?」と、冷静に聞いてみます。
本当にあなたのことを愛しているのであれば、彼はあなたを選ぶはずです。

まとめ

好きな人がほかの女性と仲良くするのは辛いものです。
けれどもこの先も彼といたいのであれば、彼を束縛しすぎないこともテクニックと言えます。
またいつも綺麗に自分を磨いておくことも大切でしょう。
彼がわき見をしたとしても「わたしが1番のはず!」と動揺せずにいられるくらいでありたいものですね。

の記事をもっとみる